ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

ローカルホテルに泊まってみました

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為にフィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

土曜日にSMEの生活が終わり、日曜からしかQQの寮に入れない言う事で、一日どこかに滞在しないと行けなくなりました。

 

そこで、ネットで見つけた約500ペソのホテルを予約して泊まることにしました。

 

と言うことで、今日は泊まったホテルの紹介です。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

 ・ホテル「Uncle Tom's Cabin Hotel

俺が泊まったホテルがコチラ↓

f:id:yutori4649:20180519203836j:plain

f:id:yutori4649:20180519205040j:plain

ネットで予約して、朝食が付いて約500ペソ(日本円で約1000円)でした!!

 

一階が受付兼レストレンになって、今までのフィリピンのイメージからすると、かなり綺麗に保たれていると思います。

 

実は、SMEの寮も1日延長しようと思えば出来たんですが、1000ペソと言われたので、それなら安いホテルに泊まるわ!!っとなったのが今回のホテルを選択した経緯です。

 

先進国のバッパーより安くて一人部屋の泊まれるのがフィリピンの良い所ですね。

 

セブの激安バッパーの攻略とレビューは、俺の英語の師匠であり自称、大のバッパー好きを公言しているバナマソくんに任せます。笑

 

 

・ホテルの部屋の様子

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180519205150j:plain

f:id:yutori4649:20180519205206j:plain

部屋は少し狭いですが、1000円と考えたら普通に綺麗で良い部屋です。

 

Wi-Fiの繋がりも、語学学校の寮に比べたらかなり良いです!!(Hな動画も止まらずサクサクみれますw)

 

冷蔵庫はありませんが、テレビとクローゼットはあって、トイレは紙が流せます。簡易的なシャンプーと石鹸も常備されてました。

 

もちろんバスタブはありませんが、シャワーのお湯はちゃんと出ます。

 

注意点は、歯ブラシやドライヤーがない事ので、ここに泊まる人は持参してくださいね。

 

敏感肌の人はシャンプーやボディーソープを持参することをオススメします!!

 

ここの石鹸で顔を洗ったら肌がカッサカサになったので。笑

 

あと、フィリピンあるあるですが、5階にも関わらずアリがせっせと働いています。部屋に食べ物やコーラとかの蓋を開けたまま寝ると、次の日はアリ地獄になってたりするのでご注意を。

 

 

 

・部屋のガキは電子ロック

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180519210455j:plain

一番驚いたのが部屋の鍵。

 

値段が値段だったので、てっきりフィリピンなので普通の鍵タイプかと思っていましたが、普通に電子ロックでした。

 

防犯面も一安心でした!!

 

 

 

・朝食の様子

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180520084717j:plain

朝食はご飯かトーストを選べました。飲み物はコーヒー、オレンジジュース、紅茶の3種類。

 

俺は普段はご飯派ですが、飲み物的に今回はトーストを選択。

 

1000円でこの朝食付きは大満足です!!

 

 

・まとめ

フィリピンに来てからはずっと相部屋生活で、かなりストレスが溜まっていたので、ここは一回気持ちを一度リセットする為にも一人部屋を選択しました。(ただ一緒に泊まってくれる友達が居なかっただけですw)

 

セブは至る所に激安のバッパーなどもあるんですが、俺はこう見えて意外と神経質なタイプなので、集団だとぐっすり寝るのことが出来ません。

 

と言うことで、ネットで見つけた一番安いホテルにリッチな気分で泊まってみました。

 

この2ヶ月間は刑務所みたいな所で、本当に自身の中では最低の暮らしをしていたので、気分はスイートルームに泊まった気分です。

 

久しぶりに熟睡できました!!

 

なので、このホテルを点数を付けるなら100点満点!!

 

フィリピンの生活水準に慣れたおかげで、文句は一切ありません!!

 

俺のように、値段重視でセブ市内を点々とする人にはオススメのホテルです!!

 

ただ、初めてセブに来る人にはホテルの立地条件が良いとは言えないのでご注意を。

 

以上、簡単に説明しましたが、あくまで俺のように訓練された人間の感想なので、日本の生活水準を下げれない人は参考にしないで下さい。

 

お金に余裕がある人はもっと良いホテルに泊まりましょう。笑

 

今回は以上で終わりです。

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っているアプリと参考書がコチラ↓ 

Real英会話
600円
(2018.05.19時点)
posted with ポチレバ