ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

Adobe CC 2020のアップデートがスゴい!

どうも!!Hideです。

山口県のクソ田舎でYoutuberやTikTokerをやりながらのらりくらり生きてます。

 

今回は、Adobe様か行ったCreative Cloud2020のアップデートについてです。

 

結論から言うと、Adobeスゲー!

 

動画編集ソフトにPremier Proを使っているクリエイターにとっては、かなり画期的なアップデートだと思います。

 

それでは行ってみましょう!

 

目次

 

 

今回のアップデートの変更点

結論から言うと、Premier Pro内で音楽の検索が出来るようになった事!

 

別料金ですが、St(Adobe Stock)を契約すると3万曲以上の曲が、Premier Pro内のオーディオ→エッセンシャルサウンドを開くと、その場で検索出来るみたいです。

 

正直、編集で一番大変なのは映像に合う曲探しだと思うのですが、編集しながらその場で曲を合わすことが出来るのは、編集者にとってかなり有難いと思います。

 

僕はStを契約してないので曲は使えないのですが、契約していなくても曲を検索したり聴いたりする事は出来るのでアップデートを体感することができました。

 

前回のアップデートで起こっていた、レガシータイトル が表示されないエラーも改善されていますし、今の所、編集をしていてもエラーは発生しないので、今回のアップデートは文句無しですね。

 

まとめ

前回のアップデートで多発していたレガシータイトル のエラーが改善されただけでなく、画期的な機能を追加してくるあたりがAdobeのスゴい所だと思わされました。

 

僕はお金の余裕ができたら間違いなくStを契約します!

 

ぶっちゃけ、前回のバージョンでのエラーのせいで毎年定期購入するのは高いなーと思っていたのですが、今回のアップデートで今後もAdobeユーザーでいる事が決定しましたw

 

また画期的なアップデートをしてくれる事を期待しています。

 

それではまた!!

 

HideのYoutubeチャンネルとTikTokチャンネルはコチラ

Hideが運営する「長州っ子チャンネル」はコチラ↓

https://www.youtube.com/channel/UC1w429qn3_nzpaLd89bTOZw?view_as=subscriber

 

HideのTikTokチャンネルはコチラ↓

tiktok.com

チャンネル登録、フォローお願いします!