ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

新型iPhone SEの防水チェック

どうも!!Hideです。

山口県のクソ田舎でYouTuberやTikTokerをやりながらのらりくらり生きています。

 

今回は、新型iPhone SEの防水チェックをしてみました。

 

結論から言うと、水をぶっかける程度なら問題無し!

 

僕自身、初めての防水性のあるスマホだったので、実際に検証してみました!

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

新型iPhone SEの防水性

アップル公式によると、新型iPhone SEの防水耐性は「最大水深1メートルで、最大30分間耐えられる程度の防水性能」があるみたいです。

 

もちろん「常温の水」とあるので、海水やプールの塩素が混じった環境下では条件は変わってくると思うので、検証はあくまで自己責任でお願いします。

 

僕が実際にやったのは、スマホに水をぶっかけての動画撮影です。

 

動画クリエイターの方が、TikTokの動画でiPhone 11 Proを使って面白い動画を作成していたので、SEで真似してみました。

 

実際にとった動画がコチラ↓

vt.tiktok.com

 

コレは単純にカメラをビデオモードにして撮影を開始して、その後にスマホに水をぶっかけると、こんな感じの動画が作れます。

 

考え方一つでこんな幻想的な映像が作れるので、動画クリエイターの方々の創造力は本当にスゴいですよね。

 

僕は高級な撮影機材を持ってないので、スマホとアイディア一つで面白い動画が撮れるのは本当に有難いです。

 

まとめ

実際に検証してみて、水をかける程度なら何の問題もありませんでした。

 

一回ではなく何回も撮り直しをして水をかけまくったので、防水性能はかなり信頼できるかなと思います。

 

注意点として、水没した時は一度電源を落として、スマホを乾かした方が良いみたいなのでお気を付けください。

 

今回は「映像クリエイターの造像力×iPhoneの性能」の掛け算が生んだ産物です。

 

最近はスマホ撮影の手法を勉強中なので、もっと色々な事にチャレンジして行きたいですね。

 

現在は、YouTubeTikTokで簡単に撮影の方法が学べるので、無償で有益な情報を提供してくださるクリエイターの方々に感謝しながら、今後も動画の勉強を続けていきます!

 

それではまた!!

 

HideのYouTubeチャンネルとTikTokチャンネルはコチラ

Hideが運営する「長州っ子チャンネル」はコチラ↓

https://www.youtube.com/channel/UC1w429qn3_nzpaLd89bTOZw?view_as=subscriber

 

HideのTikTokチャンネルはコチラ↓

tiktok.com

チャンネル登録、フォローお願いします!