ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

少しでも英語に慣れるために

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のHideです。

 

今日は新しく始めた英語学習の一環の一つ。

 

もうすでにやってる人も多いと思いますが、やってない人への参考になればと思います。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・ついに携帯の言語を英語に

俺が海外に持って来ている電子機器がコチラ↓

yutori4649.hatenablog.com

 この中で一番使用頻度が高いのがiPhoneです。

 

そのiPhoneの言語をついに英語に切り替えました!!

 

今まで、やろうやろうと思っていたのですが中々やらなかった事です。

 

siriは発音練習のために英語にしていましたが、通常の言語設定は日本語でした。

 

なぜならFacebookやラインなどのアプリが色々と面倒くさくなる為です。

 

しかし、カナダで出会った俺からすればイングリッシュスピーカーの人達はみんなやっていた事です。

 

最近、俺の語彙力が増えたことや、アルファベットにも耐性が出来て来たので、そろそろ変える頃合いだなと思い決意しました!!

 

日頃から英語に触れて、そのついでに新しい単語を覚える意味でもかなり役立っています。

 

ただ、アプリの言語も全てもれなく英語になるのでミスを連発したり、時間がかかったりするのでストレスは溜まりますけどね。笑

 

全ては自分の為に。。。

 

 

・まとめ

今、俺自身の英語の成長が停滞気味なので次のレベルに行く為にも、やれる事は全てやる事にしました!!

 

俺は基本的に楽して英語を覚えたい派なので、鉛筆握って机に向かっての勉強は大嫌いです。

 

なので、一番使用率の高いiPhoneで新しい単語を覚えよう作戦です。

 

もちろん、携帯の言語を変えたせいで分からない単語が多々出て来ますが、その都度調べて、それが自分の語彙力に繋がってくれる事を信じて言語設定は英語のまま継続して使って行きます。

 

俺の語彙力が無いせいでラインの知り合いを間違って何人か消してしまいけどね。笑

 

「remove」は「撤去する、取り除く」と言う意味があるので英語に切り替えた時は気を付けて下さい。笑

 

まー俺がいつかビックになったら向こうから連絡して来るでしょう!!

 

そんな感じで失敗しながら単語を学習しています。笑

 

何が自分に合った学習方法かは人それぞれ違うと思いますが、英語学習に悩んでいる人は、まずは身近なところから英語に触れてみてはどうでしょうか?

 

最初はストレスでも、自分の単語力が追いついてくると英語が楽しくなって来ますよ!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.18時点)
posted with ポチレバ