ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

フィリピンでギリシャ人の友達が出来ました

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のHideです。

 

今日は俺の特殊能力について。

 

これが良い面でもあり悪い面でもある、いわゆる性格と言った所ですかね。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・地元の友達は最強!!

俺は基本的に、オンとオフがはっきりしている方だと思います。悪く言えば二重人格的な感じです。

 

今は海外なので、日本に居る時とはまるで別人です。笑

 

昨日は、フィリピン人のレスに頼んでセブを案内してもらいました!!

 

実は俺、フィリピンに来て一ヶ月半が過ぎましたが一回も遊んでません。遠出したと言えばアヤラモールに行ったくらいです。

 

学校があるので本当は週末が良かったのですが、レスが仕事で忙しいため平日になりました。

 

一回休んで勿体無い!!と思う方もいるかもしれませんが、俺の趣味であるモトクロスでも「10回の練習よりも1回のレース」と言われたぐらい実践は大切だと思ってます。

 

学校の先生は別に気を使わなくても良いですが、友達となれば話は別。

 

実際、常に英語なので学校よりも疲れました。

 

しかし、いつも必ずと言って良いほど苦労する海外旅行ですが、さすがに地元の奴が案内してくれると迷わずサクサクと行けますね。

 

タダでガイドを雇った感じです。笑

 

おかげで安く且つ、不安やストレスもなくセブを満喫できました!!

 

海外に来て持つべきものは、英語が話せない日本人友達ではなくの「現地のネイティブ友達」です!!

 

 

・新しい出会いと俺の特殊能力

英語が少し話せるようになったおかげで、気軽に外人に声をかけれるようになりました。

 

そして、俺はノリと勢いで生きているので、オープンマインドな外人が相手になると一瞬で友達になれます。(もうコレ俺の特殊能力だと思ってますw)

 

しかし、相手の懐に土足で入るようなものなので、言葉が通じてしまう日本人からは嫌われます。(日本人の友達が出来ない理由が多分これw)

 

今回ゲットしたのは観光で来ていたギリシャ人!!

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180309071841j:plain

みんな陽気な人で、帽子をかぶっているおじいちゃんが少し英語が話せたので、少しだけ会話ができました。

 

ちなみに、元船乗りで仕事で日本に来たことがあるみたいです。

 

そんなこともあり、一瞬で友達になれました!!笑

 

異国の人とコミュニケーションが取れる、これが英語学習の醍醐味ですね!!

 

昔は大嫌いだった英語が、最近は楽しくてしょうがないです。

 

初めて台湾を訪れた際に抱いた「もっと色々な国の人と繋がりたい」と言う思いが現実になって来ました。

 

いつかギリシャにも行ってみたいですね!!

 

 

 

ギリシャ人はスペルが違う?

もちろん、ギリシャ人おじいちゃんとFacebookを交換しましたが、色々と面白い事になりました。

 

それがコチラ↓

f:id:yutori4649:20180309072737j:plain

ギリシャ語なのか英語なのかよく分かりません。笑

 

微妙にスペルが違う!!

 

もうお得意のノリと勢いで返事を返しました!!笑

 

誰か解読できる方はメッセージに翻訳をお願いします!!

 

 

 

・まとめ

本当に日本人の友達はできませんが、英語がほんの少しだけ話せるだけで、こんなにも世界が違って見えるとは思ってませんでした。

 

カナダワーホリも今の英語力があれば全く見える景色が違っていたでしょうね。

 

ジプニーや今にも沈みそうな格安のフェリーに乗ったり、俺のわがままに付き合ってくれたレスの優しさに本当に感謝です。

 

そして次はビーチに連れていってくれるみたいです!!しかも、車を持っている友達に頼んでくれるとの事!!

 

この感謝の気持ちは、レスが日本に来た時に最上級の「おもてなし」の形で返してあげようと思います。

 

写真や動画は編集してそのうちYouTubeにアップしたいと思っているので、その時はまた連絡します!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.09時点)
posted with ポチレバ