ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

フィリピンで台湾人の友達ができました

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のHideです。

 

今日は約束どうり台湾人と写真を撮ってきたので、その事についてです。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・台湾人の友達ゲット

相変わらず日本人の友達が出来ない俺ですが、フィリピン人のレスに続き、台湾人と韓国人の友達をゲットしました。

 

この記事からご覧の方はコチラの記事からどうぞ↓

yutori4649.hatenablog.com

題名は違いますが、最後の方に出会いのキッカケが書いてあります。 

 

現在、フィリピンに滞在しながらも普段は全く海外に来た感じがしないので、何か変化が必要だなと思って行動してみました!!

 

日本人環境にいても、自分の行動一つでいくらでも周りの環境を変えれます!!

 

必要なのは「少しの英語力と度胸」のみ!!

 

そして、見事に台湾人と韓国人の友達をゲットしたのです。

 

シャイで自分の顔に自信がない日本人には絶対にできないでしょう。

 

俺はバカなので海外だと不思議と出来ちゃうんですよね。笑

 

日本では周りの目が冷たいし、日本女子も基本的に俺に冷たいので出来ません。笑

 

もちろん、俺は日本では自他共に認めるブサイクに含まれる顔です。

 

ただ、そんなバカでブサイクな男にも優しいのが海外の女の子です!!

 

リア充は海外にGOです!!

 

 

・台湾人の阿雅(A-ya)

学校のランチタイムの時間に彼女がインターンをしている学校にアポなしで突撃して来ました。(普通の日本人はちゃんと見学の予約をしましょう)

 

たまたま、俺の通っている学校がら徒歩2〜3分くらいで彼女の学校があったので良かったです。

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180306235751j:plain

バカでブ男な奴にもスマイルをくれる優しくて明るい、超俺好みの女の子です。

 

SNSにアップするのも快く承諾してくれました。(台湾女子は最高です)

 

もちろん、ビシネススマイルは承知してます。笑

 

なんで別の語学学校に申し込んだ後に出会ってしまったんだろうと後悔するほど。。。

 

そして、アポなしでも対応してくれた「QQ English」と言う学校は雰囲気も良く先生の質も高そうで、日本資本の会社にも関わらず程良い多国籍環境なので、フィリピンを楽しみながら英語の勉強がしたい人にはオススメします!!

 

ただ、決して規則が厳しいストイックな学校ではないので、ガチで英語を勉強する人は別の学校に行く事をオススメします。

 

 

・語学学校の選び方

留学の目的は人それぞれ違いますが、せっかく大金を使って行く訳ですから充実した環境で満足の行く留学にするためには「学校選び」は重要と思ってます。

 

これからフィリピンに来る方、もしくは今後フィリピン留学を考えてる方に強く言いたいのは、日本で語学学校を決めるのではなく、実際に現地で学校に見学に行ってから決めた方が絶対に良いと言うこと!!

 

海外初心者には難しいですけどね。

 

でも、やはり「百聞は一見に如かず」と言うことで、セブには沢山の語学学校があるので実際に行ってみることを強くオススメします。

 

そこで自分にあった学校を見つけることで、充実したフィリピン留学が送れるはずです。

 

 

・まとめ

最初にも言いましたが、環境の変化は「全て自分の行動次第」と言うことです!!

 

そして、あとは「少しの英語力と度胸」だけです!!

 

恥ずかしいですが、カナダワーホリの時の俺は海外で全く何も出来ない人間でした。

 

カナダワーホリ時代は「ヒデさんそれではダメですよ」と俺の英語の師匠でもあり、戦友がお灸を据えてくれました。他にも海外で頑張っている沢山の日本人に刺激をもらいました。(ちなみに、そんな戦友も大の台湾ガール好きなので、ざまーみろですw)

 

なので、フィリピン留学はカナダの失敗を繰り返さないように心掛けています。

 

俺は基本的に他力本願な面倒くさがりな人間ですが、今回は戦友ではなく現地のフィリピン人の友達に頼ってます。

 

そして、英語が少しだけ話せるようになって、色々な国の人と会話できるようになりました!!(まだまだ文法と単語はデタラメですがねw)

 

一つ声を大にして言えるのは「英語学習を諦めずに続けてきて良かった」と言う事!!

 

英語習得に学歴は関係ないので、俺と同じ学歴が無い人で英語学習を頑張ってる人は絶対に諦めないで下さい!!

 

上から目線ですいません。笑

 

それではまた次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.07時点)
posted with ポチレバ