ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

ついにフィリピンで贅沢してしまいました

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

今日は自分への戒めのつもりと、少しハッピーなお話。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・フィリピンで初めての贅沢

今回の留学はお金が無い為、贅沢はしないと心に決めて渡航しましたが、田舎育ちの俺はやはり野菜を食べないとダメみたいです。

 

基本、フィリピンに来てからはお腹ピーピー。

 

カナダワーホリ時代にフィリピン家族の元でホームステイをしていた時に鍛えられてなかったら、今頃は病院送りになっていたかもです。笑

 

思い当たる節が多々あるので何が原因か全く分かりません。笑

 

一応、平日の朝と夜に寮の食事で時々サラダは出るんですが、圧倒的に量が少な過ぎます。そして緑系の野菜がほぼ無し。

 

そして、食事の無い土日は基本ローカル飯で安く済ませている代わりに、一切野菜を摂取してません。

 

と言う事で、もれなく体が野菜を欲して来たので我慢できずに、少しお高い韓国料理に行ってしまいました。

 

食べたのがコレ↓

f:id:yutori4649:20180305224542j:plain

本当はシーザーサラダ的な物が欲しかったのですが、メニューになかったので一番野菜が入ってるビビンバにしました。

 

ちなみに300ペソ。日本円で約600円ぐらいです。(俺からしたら超贅沢飯)

 

もちろん、フィリピンで定番となっている寂しい一人飯です。笑

 

感想は、超ウマい!!

 

しかも、おまけで他に4品キムチなどの前菜が出て来て超満足です。

 

 

・300ペソの重み

300ペソもあればローカル飯が4〜5回食べれます。

 

一回の食事に使い過ぎましたね。

 

今まで一ヶ月と少し、カナダで鍛えたケチケチ根性で我慢して来ましたが、食の欲には勝てませんでした。

 

一度あの味を覚えてしまうと、もう我慢する事が出来ませんね。

 

自分にストイックになれないゆとりです。

 

 

・300ペソの元を取るのが俺

もちろん、300ペソ払って飯を食べただけでは終わらせないのが俺!!

 

たまたま居合わせた、台湾人と韓国人に話しかけて連絡先をゲットしました!!どうやら他の語学学校に通っているみたいです。

 

しかも台湾の子は超可愛い!!(一緒に写真撮れたらいつか載せます)

 

英語が少し話せるようになった事と、俺の強みでもあるフレンドシップが相乗効果でセブに来てから最強です。

 

相変わらず、日本人の友達は出来ませんけどね。笑

 

ただ、他の日本人が日本人の友達を50人作るなら、俺は外人の友達を50人作ってやります。

 

多分、これはバカな俺にしか出来ない事だから。

 

新しい日本人との出会いを無駄にしてるのは非常にもったいないですがね。笑

 

 

・まとめ

日本人の環境に飽きてモチベーションが低下していましたが、自分の行動次第で日本人環境の中でも外国人と繋がれます。

 

正直、学校を変える前に台湾と韓国の友達ができるとは思ってませんでした。

 

本当にフィリピンに来てから「俺にしか出来ない留学」が実行できている自信があります。

 

残念ながら韓国の子は今週帰ってしまうみたいですが、彼女らとの連絡はもちろん英語。

 

そして、英語の次に学ぼうと思っていた中国語。

 

フィリピンにいながら「英語と中国語を学んじゃおう作戦」が発動して、俺のモチベーションは急上昇!!

 

明日、台湾の子がインターンをしてる学校にアポなしで突撃して来ます。笑

 

目指せトリリンガル!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれると喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.05時点)
posted with ポチレバ