ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

フィリピンのセブで初めての外出inアヤラモール

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

昨日、同じルームメイトの上智大の子がどこか行ってみたいと言うので、ゼブに来て初めて遠くに外出してみました。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・アヤラモール

セブで有名なショッピングモールと言えば「アヤラモール」でしょう。他にもSMモールなども有名ですが、今回は寮から一番近かった「アヤラモール」に行って来ました。

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180210205205j:plain

とにかくデカい!!

 

そして人も多く、田舎者のゆとりには何とも落ち着かない場所でした。笑

 

ちなみに、上智大の子はモール全部回るのに2時間近くかかったみたいです。

 

アラサーのゆとりは早々にへばって別行動になりました。笑

 

 

・モールの中の様子

こんな感じです↓

f:id:yutori4649:20180211201352j:plain

本当にデカすぎてモールを知っている人と行かないと迷子になります。

 

多分、女の子は一日暇が潰せると思います。

 

たまたまイベントもやっていて、かなり賑わっていました!!

 

個人的に欲しいものがあるとか、彼女が行きたいとか言わない限りもう行くことはないでしょう。笑

 

 

・ゆとりが購入した物

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180211201722j:plain

そう、2000ペソのフォークギターです。日本円で約4000くらいです。

 

はい。完全に無駄な出費ですね。

 

でも実はゆとり、少しだけギター弾けるんです。

 

フィリピンは彼女に告白する時はラブソングを作って歌う文化があると、渡航前にとあるブロガーさんの記事から情報を得て、渡航前は英語の勉強せずにギターの練習ばっかりしてました!!笑

 

さすがに高学歴の上智大の子もギターは難しいらしく、英語では勝てないので低学歴特有の別の特技で完膚無きまでに負かしてやりました。笑

 

そして、寮の屋上で練習がてらに弾いていたら見事に可愛い日本人の女の子が「近くで聞いてもいいですか〜?」と声をかけて来てくれてお近づきになれました。

 

イエイ♪

 

ギター練習して来てよかったー!!

 

 

・まとめ

とりあえず、寮から徒歩圏内で行けるアヤラモールはとてつもなく広かったです。田舎者には完全に場違いの所でした。

 

何か欲しいものがあった時はアヤラモールに行けば間違いないです!!

 

ただ、俺みたいに店員さんに気軽に話しかけれない日本人は、欲しい商品を見つけるまでにかなりの時間を要するでしょう。

 

そして、海外をプラプラして共通して思えることは「笑いと音楽とエロ」は世界共通と言う事!!

 

思った以上に安いギターを手に入れれたので、俺にとっては本当にいい買い物でした!!

 

早速、寮のフィリピン人の従業員にも日本の歌を聴かせてあげてます。

 

英語ストレスの気晴らしにもなるので、ギターも嗜みつつ英語学習を頑張って行きたいですね。

 

またSMモールに行く機会があればレポートしたいと思います!!

 

それではまた次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.02.11時点)
posted with ポチレバ