ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

田舎の草刈りは生産性ゼロ

どうも!!Hideです。

山口県のクソ田舎でYouTuberやTikTokerをやりながらのらりくらり生きてます。

 

今回は田舎に住んだら逃れることは出来ない「草刈り」についてです。

 

結論から言うと、コスパ悪い上に何の生産性も無い!

 

僕は都会に比べたら田舎が好きですが、昔から唯一クソだなと思うのが「草刈り」です。

 

そんな僕の愚痴回ですので、気になる方だけ最後まで読んで頂くようお願いします。

 

それでは行ってみましょう!

 

目次

 

 

草刈りは百害あって一利なし

僕は最近ビジネス思考になってから、草刈りって本当に無駄じゃね?って思います。

 

まず、草刈機のガソリン代や刃代がかかりますし、エンジンの排気は環境に悪い。

 

そして、価値の無い膨大な土地を刈ると一回につき数時間は奪われます。

 

それに加えて、体を酷使するので、何のメリットも無い。

 

おまけに、草を刈った後はイノシシの餌場となるので、掘り返されてボコボコになります。

 

なので、何もしない方がメリットがあるのですが、オカンがザ・昭和の人で、先祖からの土地は綺麗にしないといけないと言う、何ともくだらない固定観念で草刈りをさせられるのです。

 

まー居候の身なので、文句は言わずに草刈りをするのですけどね。

 

草刈りから何かを見出す

オカンは小金持ちなので、お金払って誰かに刈ってもらえと言い続けています。

 

その方が、雇用が生まれるし、オカンの体の負担も無くなるのでメリットしかないんです。

 

ビジネス視点で見れば僕の意見が正解なのですが、世間一般の意見は若いお前がやれやですよね。

 

もちろん、十分それは承知ですが、コスパが悪い上に生産性も無いことをやる意味を僕は見出せないんですよね。

 

そして、色々考えた結果「草刈りの動画取ろう」ってなりました。

 

ちょうどTikTokネタに良いやんと。

 

すると、苦痛だった草刈りも、動画の為にって意識になると意外と楽しく出来ました。

 

まとめ

今回言いたかった事は、普段やっていることから何か価値を見出すと言うことです。

 

世は大動画時代。

 

日常の何気ないことでも動画にしてしまえば良いのです。

 

動画もブログと同様に資産ですからね。

 

結果論で言えば、草刈り動画は全然見られませんでしたが、動画ネタの為と思うと嫌な事でもやろうかと動く動機になります。

 

今後も、日常の無意味な事でも何かビジネスに繋げられないかなーと言う思考は常に持っておきたいと思います!

 

それではまた!!

 

HideのYouTubeチャンネルとTikTokチャンネルはコチラ

Hideが運営する「長州っ子チャンネル」はコチラ↓

https://www.youtube.com/channel/UC1w429qn3_nzpaLd89bTOZw?view_as=subscriber

 

HideのTikTokチャンネルはコチラ↓

tiktok.com

チャンネル登録、フォローお願いします!