ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

大阪に拠点を移しました

どうも皆さんお久しぶりです。ゆとり初代のヒデです。

 

フィリピンから日本に帰国して全く更新してませんでしたが、自分の中で色々と変化があったので記事にしておきます。

 

あまりに更新してなかったので死亡説が流れているかもしれませんね。笑

 

一応、生きてます。はい。

 

それでは近状報告です!!

 

 

 

 

 

・今は大阪に住んでいます

フィリピンから日本に帰国して約4ヶ月が経とうとしていますが、実家に帰って「俺はパソコンとスマホだけでお金を稼ぐ!!」とオカンにして宣言して、就職やバイト探しはせずに、のらりくらり自由気ままに生活していました。

 

まだ安定した収入がないので会社としては申請していませんが、自称「自営の社長」を名乗っていました。笑

 

他人から見たらだだのニートですね。笑

 

そんな中、俺の数少ないコネを利用して大阪に住めることになりました!!

 

もちろん大阪で仕事を見つける事が前提ですが、しばらくの間は居住場所をタダで提供してもらえるのでホームレスになる心配はナシ!!

 

とりあえず、ずっと憧れだった都会暮らしを手に入れました!!

 

一番嬉しいのはやっぱりネットが速いこと!!そして公共機関が充実していること!!あとは田舎に比べて圧倒的に仕事の件数と種類が沢山あること!!

 

日本の主要空港でもある関空も近いし、街中の観光地に行けば外国人の観光客が沢山いるので英語のアウトプットも出来そうです。

 

人混みは嫌いですが、田舎に比べたらやはり利点が多いですね。

 

そんな感じで大阪での生活が始まっています。

 

まだまだショッピングモールや公共機関の乗り換えで軽く迷子になってますけどね。笑

 

ゆくゆくは東京に行けるように計画中です。

 

 

・フィリピン留学裏話②

前回から期間が空いてしまいましたが、今回は慶応ボーイに奪われた日本語ペラペラの台湾人の子にしてしまった「俺の神ってた珍プレー」の内容です。

 

俺が台湾人の子に出会ったの2番目に行ったSMEと言う語学学校。ここは宿泊施設と学校が一緒になっているタイプです。

 

ここでも日本人とは絡まない精神だったので、日本人女性の連絡先を聞いたのは二人のみ。

 

一人目は、フィリピン留学語後はトロントに留学に行くと言う事で仲良くなったYさん。(こちらはYさんから連絡先を聞かれたので、俺からの故意ではありません)

 

二人目は、19歳のフィリピン留学後はアメリカの大学を目指していたM。(こちらはMのことが気になっていた韓国人に協力してあげて、その流れで連絡を交換した感じです)

 

しかし、二人目のMは食堂なで一人でいることが多く、メンタル大丈夫かな〜ずっと気になってました。

 

そこで、ちょくちょくちょっかいを出していました。(恋愛対象ではなく、世話のかかる妹的な感じで)

 

実は、そのちょかいを出していたMの部屋の相方が台湾の女の子だったのです!!

 

何百人も収容できる部屋が沢山ある施設で、たまたま連絡先を聞いた二人のうちの一人が本命の台湾の女の子と部屋が同じ確率って何%でしょうか???

 

もう「神ってた」としか言いようが無いです。笑

 

つまり、本命の台湾の子からしたら二人同時に手を出していた「チャラ男」です。

 

まー冗談で告白じみた内容の文をMに送ったのも事実で、完全に俺のミスですね。

 

それ以来、台湾の女の子の機嫌が戻ることはありませんでした。

 

男は黙って一途の愛!!

 

「二兎追うものは一兎をも得ず」 

 

ことわざどうりですね。笑

 

そんな本命の台湾の子は日本移住を目指して同じ大阪のどこかで頑張っているはず!!

 

街中で運命的な再会があるのではと少し期待している秋この頃。。。

 

 

・まとめ

以上、急ではありましたが日本で新しい生活が始まりました。

 

住めば都とよく言いますが、まだ来たばかりで何とも言え無いのが正直な所。今は公共期間を把握するために色々と散策している状態です。

 

ということで、しばらくの間は大阪を拠点に生活します。(中華街とコリアタウンを中心にw)

 

オカンにも帰ってくるなと言われたので、山口には帰らない精神で頑張ります!!

 

それではまた!!