ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

絶対に見るべきビジネスYouTubeチャンネル

 どうも!!Hideです。

山口県のクソ田舎でYouTuberやTikTokerをやりながらのらりくらり生きてます。

 

今回は、僕が見ているビジネスYouTubeチャンネルの紹介です。

 

結論から言えば、「マコなり社長」のチャンネルを見ろ!

 

マコなり社長は、僕が通っていたプログラミングスクールの社長です。

 

マコさんは急成長企業の社長であり、ビジネス系のYoutuberでもある異色の経歴の持ち主ですが、両方で結果を出してしまうイケイケの社長だと思います。

 

ビジネスマンとして働く人は絶対に見た方が良いチャンネルなのでオススメです。

 

それでは行ってみましょう!

 

目次

 

 

マコさんってどんな人?

結論から言うと、マコさんのイメージは「超ストイック社長」です。

 

チャンネルを見てもらったらわかるとは思いますが「ビジネスマンたるもの常にハイパフォーマンスを維持できないと一流ではない」と言っていて、食事、睡眠、運動、仕事と妥協は一切していません。

 

正直、マネをしようとしても99%の人が出来ないでしょう。

 

むしろ、そこまでストイックにしているからこそ結果を出している訳です。

 

そして、チャンネルでは有料級の情報を無料で提供してくれるので、本当に感謝しています。

 

たまに「一夫多妻制」や「結婚式には行くな」など、ぶっ飛んだ過激な発言をされたりしますがw

 

でも、ビジネスマンとしての教養が無い僕にとっては非常に勉強になります。

 

参考にしている事

マコさん曰く、動画の繋ぎが変になったとしても話の途中の「間」はカットしろです。

 

そして早口で話す事でチャンネル離脱率を下げる工夫があったりと、YouTubeをやる上でも参考になる事が多いので必ず見た方が良いチャンネルの一つです。

 

もちろん、トーク術やプレゼン力も勉強になるのでビジネスマンの方も必ず見た方がいいチャンネルですね。

 

正直、あまり有名になって欲しくなかったチャンネルですw

 

まとめ

現在、僕は動画編集の勉強用チャンネルと、ビジネス系を勉強するチャンネルしか見ていません。

 

マコさんのチャンネルはトークだけなので、通勤時間や休み時間の隙間時間で見れたり、ラジオ感覚で聞くだけも出来るので本当にオススメです。

 

ぶっちゃけ、僕は本を読むより動画の方が理解しやすいので、今後も見続けて自分のチャンネルに活かして行こうと思います。

 

マコさんが動画内で紹介している本も凄くオススメなので、後々記事にしたいと思います。

 

それではまた!!

 

マコさんのチャンネルはコチラ

「マコなり社長」のYouTubeチャンネルのリンクはコチラ↓

https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA

 

見た事ない方は、ぜひ一度見てください!