ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

Movie Hacksを受講してみての感想

どうも!!Hideです。

山口県のクソ田舎でYouTuberやTikTokerをやりながらのらりくらり生きています。

 

今日は僕が実際に受講してみた「Movie Hacks」の感想を記事にしてみたいと思います。

 

「Movie Hacks」と言えばご存知の方も多いとは思いますが、迫さんが運営しているスキルハックスのオンライン動画編集講座で、生ハムさんが講師を勤めています。

 

そんな「Movie Hacks」を僕の独断と偏見で語ろうと思うので、現在、動画編集のオンライン講座を受講しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

それでは行ってみましょう!

 

目次

 

 

Movie Hacksを選んだ理由

田舎に住んでいると身近に動画編集を学ぶ場所が無いので、選択肢が自ずとオンライン講座になってしまいます。

 

僕が「Movie Hacks」を受講した理由は、まずは値段です!

 

現在の価格は69,800円です!

 

僕は増税前の価格で購入したので、金額は忘れてしまいましたが若干安く購入出来ました。

 

現在の価格も他の動画編集講座に比べると比較的安いとか思います。

 

そして、一度購入すればライン@で無期限で質問し放題と言うのも魅力の一つでした。

 

僕が一時期よく見ていたビジネス系YouTuberのりゅうけんさんの「りゅうけんチャンネル」で生ハムさんが出演していたので、怪しい情報商材では無いと信頼する要因になりました。

 

 

講座の受けてみての感想

結論から言えば、一応YouTubeの簡単な動画は作れるようになりました。

 

しかし、ぶっちゃけて言えば講座の内容はYouTube、もしくはググって調べれば出てくるレベルの内容かなと言うのが正直な感想です。

 

講座を受けも到達レベルはYouTube動画編集止まりで、プロの世界で通用するレベルになるかと言えば無理かなーと思います。

 

もちろん、独学で自主的に新しいことを学ぶ事ができる人は、YouTubeの動画編集レベル以上になれると思います。

 

結局、何ごともそうですが努力と継続が出来る人が成長していきますよね。

 

僕が実際に受講してみて一番恩恵を感じた事と言えば、生ハムさんが制作してくれたレガシータイトルを受講者に無料で配布して頂けた所です。

 

レガシータイトルを自分でゼロから作成するのは時間もかかりますし、実際かなり面倒臭いので本当に助かりました!

 

 

まとめ

実際に「Movie Hacks」のオンライン講座してみましたが、結果論ではありますが努力と継続が出来ない僕でも、簡単なYouTube動画編集は出来るようになりました。

 

あくまで僕の個人的感想ですが、値段相応かなと思います。

 

受講しての一番のメリットは、やはり生ハムさんのレガシータイトルを使える事でしょう!

 

ネットでは批判の意見もありますが、僕は元は取れたと思うので満足しています。

 

YouTubeの動画編集レベルは独学で全然可能ですが、勉強時間が無い方や、僕のように機械オンチで動画編集の専門用語も全く知らないと言う人はオンライン講座を受講してみるのも良いのかなと思います。

 

プログラミングは頭の良い人しができませんが、動画編集は高卒の低学歴でも機材さえあれば簡単に出来るので本当にオススメのスキルです。

 

今後もコロナのようなウィルスとは共存していかないといけないので、いざと言う時でもリモートで仕事が出来る動画編集のスキルを、自粛ムードの空き時間を上手く利用して勉強しましょう!

 

それではまた!!

 

 

HideのYouTubeチャンネルはコチラ

新作を作ったので良かった見てください(^^)


【新型iPhoneSEレビュー】2020年新型iPhoneSEと旧型iPhoneSEを比べてみました。

 

チャンネル登録お願いします!