ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

ホテル「Copenhagen Main Residences」に泊まってみました

 どうも!!フィリピンで訪れた国は5カ国目。約5ヶ月間の語学学校の生活がついに終了したゆとり初代のヒデです。

 

現在はフライトの関係で、2日間ほど滞在を伸ばしセブ市内のホテルに滞在しています。

 

当初の予定はフィリピン人の友達の家に泊めてもらう予定でしたが都合が合わず、一人寂しくフィリピン生活の最後を迎える事となりました。

 

それでは今回泊まった「Copenhagen Main Residences」のレポートです。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

・ホテル「Copenhagen Main Residences」

長ったらしい名前ですが、ホテル「Copenhagen Main Residences」はセブのマクタン空港とITパークとのちょうど中間地点くらいに位置しています。

 

市内から少し離れていて決して立地条件が良いと言うわけではありませんが、ITパークからタクシーで180ペソ(約370円)程度でした。

 

今回は学校の寮の退去日ギリギリに予約したので値段は一泊食事なしで約700ペソと、俺の中では少し高めです。(日本円で約1500円)

 

日本で考えると非常に安い方かもしれませんね。

 

写真がこちら↓

f:id:yutori4649:20180616220351j:plain

f:id:yutori4649:20180616220609j:plain

来てみて分かりましたが、ホテルと言うよりかはアパートを宿泊施設にしているサービスアパートメントでした。

 

3〜4人部屋には家族で住めるようにキッチンなどがあり、長期滞在目的などで利用されてるみたいです。

 

部屋も広く綺麗に保たれていて、立地条件を除けば前に宿泊したホテルよりかは格段に良いと思います。

 

部屋の写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180616222410j:plain

なんと部屋にはテラスがありました!!(俺の部屋は鍵が壊れていてテラスに出れませんでしたw)

 

部屋は非常にシンプルな作りですが、収納スペースや棚があって非常に快適です。

 

Wi-Fiも普通に繋がりましたが、何故か2日目は全く繋がらなくなりました。(あくまでフィリピンクオリティーw) 

 

フロントに文句を言いましたが、フロント係の英語が全く聞き取れませんでした。笑

 

とりあえず、他のWi-Fi機に接続したら繋がったのでご安心を。

 

シャワーもお湯は出ますが、熱くなったり冷たくなったりでした。(こちらもフィリピンオリティーですw)

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180616222932j:plain

f:id:yutori4649:20180616223015j:plain

ただ、やはり簡易的な石鹸とシャンプーしかないので、お風呂セットと歯磨きは持参しましょう!!

 

 

 

・今回のホテルは家電付き

今回のホテルには何と冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かし器が設置されていました。(非常にありがたい)

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180616221607j:plain

さすがサービスアパートメントと言った感じでしょうか。

 

連泊するには最高の環境です。

 

 

 

・セブのホテルは一人部屋が少ない

今回は急遽ホテルに泊まる事が決まったので慌てて宿泊先を探しましたが、意外にもセブのホテルは一人部屋が少ないです。

 

日本では必ず一人部屋がありますが、セブの場合は元から一人部屋と言うカテゴリーがないホテルが沢山あります。

 

そして俺が探す頃にはセブ市内の安いホテルの一人部屋ははすでに予約でいっぱいでした。

 

最悪、二人部屋に一人で泊まろうかと悩みましたが、このホテルを見つけられて本当に良かったです。

 

何事も予約はお早めに!!

 

 

 

・まとめ

今回は寮の退去日ギリギリに予約したので少し高くついてしまいましたが、最後の生活を満喫するのには良い環境でした。

 

何事も早めの予約が肝心ですね。(旅の基本)

 

Wi-Fi環境やホテルのすぐ近くにコンビニやスーパーがないのがマイナス面ですが、フィリピンの安いホテルはだいたいこんな感じだと思うので高望みはしない事をお勧めします。

 

安いホテルの場合はガッツリとハードルを下げて来ましょう。笑

 

帰国の際ではなく、セブに深夜便で来て疲れている時などに泊まるにはお勧めのホテルだと思います。

 

以上、簡単ですがこの情報がセブのホテル選びの参考になれば幸いです。

 

それではまた!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っているアプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.06.16時点)
posted with ポチレバ