ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

ロシア人の金髪美女と二人でデート♡

どうも!!フィリピンで訪れた国は5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

セブの語学留学には一片の悔いなし!!

 

俺の英語学習の終焉の目的地はここだったのかもしれない。

 

今回は前回予告した通り、金髪美女とのデートのお話です。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

・フィリピン留学でやると決めていた事

①フィリピン人の友達を作って一緒に遊びに行く事。(学校の先生以外で)

 

②海外の女の子と二人で遊びに行く事。(あわよくば彼女にする)

 

TOEIC600点を取る!!

 

この3つがフィリピン留学をする上で、やろうと決めてきた事です。

 

ワーホリや海外留学をする上で、目標はとても重要だと思っています。

 

事実、カナダワーホリは何の目的もなく「英語が話せるようになりたいな〜」と言う安易な考えで行ってしまったが為に失敗してしまった経緯があるので、今回はちゃんと目標を作りました!!

 

目標はそれぞれ違っても良いと思うし、俺みたいに邪な理由でも良いと思っています。

 

目標を作る事で、ワーホリや海外留学の内容が全く違ったものになってくると思います。

 

ただ、英語力ゼロの人は「英語を一生懸命勉強してペラペラになる」みたいな目標はやめましょう。

 

途中で心が折れる原因にもなるので、もっと違った形の目標を作った方が良いと言うのが、一度ワーホリを失敗したバカからの助言です。

 

そして、フィリピン留学では一番簡単だと思っていた③が出来ずに、難しいだろうと思っていた①と②が出来てしまうと言う、何ともバカな俺らしい結果となりました。

 

 

 

・やっと欧米人の瞳に映りました

正直②の目標は留学している以上、拙い英語力でも韓国や台湾の女の子と二人で遊びに行くこと自体は難しくないでしょう。

 

ただ、日本に全く興味が無い欧米人となったら話は別。

 

世界で一番モテないと言われるシャイな日本人男性は、彼女らの瞳に一切映りません。

 

事実、英語が全く話せなかたカナダの語学学校は、ことごとく欧米人や南米人の女性からは相手にされませんでしたからね。笑

 

QQ Englishはロシアからの留学生が多いので、カナダのリベンジも兼ねてフィリピンに来て少しだけ英語が話せるようになった俺は、ご飯を食べている彼女らの中に入って、彼女らの瞳に映る努力をした訳です。

 

そして、一人のロシア人女性と仲良くなったのです!!

 

 

 

・金髪美女のダリーニャ

前置きはいらないですよね?笑 いきなり行っちゃいましょう!!

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180529160846j:plain

日本語が全く話せないロシア人のダリーニャ。(彼女の英語力は俺以下ですw)

 

嬉しい事に、英語学習を始めて1年と少しでやっと欧米人の瞳に映りました!!

 

本当に諦めずに英語学習を続けて来て良かった〜!!

 

そして、信じられないかもしれませんが、俺からではなく彼女の方から誘って来ました!!

 

と言うことで、誘われた以上、断る理由もないので彼女と二人だけでデートに行くことになったのでした。

 

 

 

・ダナオ港は激混み

誘われた時は、ロシア人のグルーブで行く人数合わせで呼ばれただけと思っていましたが、蓋を開けてみたらまさかの二人だけ。

 

彼女がセブの観光地として有名な「カモテス島」に行きたいと言う事で、お高いツアーではなくローカルバスとフェリーを使って行く事になりました。

 

英語の勉強どころではなくなり、急遽カモテス島への行き方を探し、朝の4時にローカルバスを使ってダリーニャとセブを出発したのでした。

 

そしてカモテス島に行くためのフェリー乗り場に着くと待っていたのは激混みの大渋滞。

 

いきなり列を無視してカウンターに割り込むダリーニャの欧米の血に焦りながらも、何とか説得して列に並ばせることに成功!!笑

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180529163317j:plain

牛歩かって言うくらい進みません。

 

結局、2時間くらい待ちました。

 

 

 

・何とも俺らしいオチ

結局、2時間近く待ってあと3〜4人と言う所で全く動かなくなり、ダリーニャが痺れを切らして帰りたいと言い出しました。

 

まーロシア人は船に乗るのに2〜3時間も待つ文化は無さそうですもんね。笑

 

俺も特にカモテス島に行きたいと言う訳ではなかったので、二人の目的地をダナオ港に変更しセブ市内に引き返す事になったのでした。笑

 

いやー何とも俺らしいオチですね。笑

 

ダリーニャが帰りたいと言い出した時に「それじゃー帰ろっかw」って言えた俺の器のデカさに自画自賛!!笑

 

フィリピンのチケット売り場がもっとスムーズに仕事をしてくれたら、金髪美女と一泊二日の夢の旅行が楽しめたんですけどね。

 

ちくしょう!!!!!

 

セブに一片の悔いなしとか言っときながら、めちゃくちゃ後悔が残ってました。笑

 

そして、ローカルバスにはエアコンがないので、帰りのバスは蒸し風呂状態。。。

 

当然、終始不機嫌なダリーニャさんでした。笑

 

またリベンジする?と聞いたら二度と行かないとのことでした。笑

 

神様は時に残酷な事をしてくれますよ、本当に。。。

 

こんな感じの、甘酸っぱい青春時代のような思い出の金髪美女との短い小旅行でしたとさ。笑

 

セブで他の島に観光に行こうと思ったら、高いお金を払ってでもツアーで行くことをオススメしします。

 

 

 

・まとめ

自身初の金髪美女との夢のようなドキドキの二人きりのデート。

 

結果は、何とも俺らしいオチで終わりましたが、俺の紳士力は英語力以上に上がった気がします。笑

 

そして、やっぱり俺は金髪美女より台湾ガール派だな〜と再認識しました。笑

 

文化の違い、言語の違いなど乗り越えないといけない壁があるので国際恋愛は大変そうですね。

 

ただ、欧米人の瞳に映ったことは大きな一歩と捉えて、今頃イギリスでせっせと働いているであろう英語の師匠のバナマソくんに自慢したいですね。

 

最後に「他にも日本人いるのに何で俺を誘ったの?」と聞いたら「あなた以外の日本人の連絡先を知らないから」と言う、どう捉えていいか分からない回答を頂きました。(嬉しいような悲しいようなw)

 

お互いもっと意識疎通ができるように英語上手くなろうね、ダリーニャ。

 

多分、今後二度とないであろう金髪美女とデートをして思ったことは、、、

 

旅はやっぱり一人が楽でいいッ!!

 

以上ッ!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っているアプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.05.29時点)
posted with ポチレバ