ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

QQ Englishの生活①〜寮生活編〜

どうも!!フィリピンで訪れた国は5カ国目。現在は語学留学の為にフィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

ついにフィリピン生活の最後の1ヶ月がスタートしました。

 

泣いても笑っても本当にこれが最後。なぜなら、もう延長する予算がないから。笑

 

最後に選択した語学学校は「QQ English」という日本資本の学校です。

 

それが功を奏して、前回のSMEとは打って変わって、現在は最高の暮らしを手に入れています。

 

今日はそんなQQでのフィリピン生活の様子をお伝えします。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

・過去最高の暮らしをゲット

現在住んでいる寮がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180527010340j:plain

現在は「park vista」と言う日本で言う集合住宅のような場所で、宿泊をしています。QQは他にもホテルだったりコンドミニアムに滞在している人もいるみたいです。(後者は本当のお金持ち)

 

ここはフィリピンでは超高級住宅街みたいです。ここに住んでる人はみんな車持ってますからね。笑

 

学校がこの敷地内の家を何件かを借りており、そこに生徒が宿泊している感じです。寮と言うよりかはシェアハウスに近い感じですかね。

 

学校があるITパークからも徒歩10分もかからない程度で行けるので立地条件には問題は無し。学校のバスも毎日出ているので歩くのが嫌いな人も安心です。

 

俺が住んでいるアパートがコチラ↓

f:id:yutori4649:20180527010313j:plain

 

f:id:yutori4649:20180527010145j:plain

入り口も部屋も電子ロックで防犯面では安心かなと思います。

 

しかも、park vistaの入り口から一番近い場所が俺の宿泊する家でした。(やっぱ俺持ってるw)

 

 

・部屋の様子

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180527010147j:plain

部屋は狭いですが、やっと個人部屋です。(コレでオ◯ニーも好きな時にできますw)

 

ちなみに、あわよくば狙いで1人部屋にしましたが女の子の連れ込みは禁止です。(ちなみに、ホテル住まいの人は連れ込みOKみたいですw)

 

共同スペースも綺麗に保たれているので、綺麗好きにも非常に良い環境。

 

Wi-Fiも今までで一番サクサク繋がります。(あくまでフィリピンクオリティでの話ですがw)机とクローゼットもあります。

 

不備は机以外に物を置くスペースがないという事くらいです。

 

ただ、どこの部屋(家)になるかは運次第みたいです。

 

俺はルームメイトにも恵まれて、毎日笑いが絶えない日々を送っています。笑

 

 

 

・QQ寮の良い所

その①↓

f:id:yutori4649:20180527010223j:plain

クーラーが日本製です。

 

今までの寮は、最近の車のエンジン音よりうるさいですゴンゴン言うような、100%の確率で喉が痛くなる温度調節も手動のクーラーでした。

 

ここに来てやっと全自動の静かなクーラーに!!

 

やっぱり日本のメーカーは最高!!毎日、快適に熟睡できています。

 

その②↓

f:id:yutori4649:20180527010324j:plain

寮の共同ハウスに洗濯機と乾燥機が常備されていました。

 

しかもスタッフがやってくれます。

 

朝に出したら、その日の夕方に帰って来ます。

 

その③↓

f:id:yutori4649:20180527083351j:plain

寮にも簡易的な食器が完備。意外に寮だとこう言うものが無いので、俺の中では非常にありがたいです。

 

お陰様で、久ぶりに味噌汁が飲めました。(あさげ最高w)

 

寮にキッチンは無いですが、マンゴーハウスと言う生徒の共同ハウスに行けばキッチンがあるので料理できます。

 

 

 

・まとめ

最後は奮発して高〜い学校と寮の1人部屋にしてみました。

 

結果は大正解!!

 

集中して勉強やブログ作成、何のストレスもない最高の生活を送れています。

 

1回韓国資本の学校を経験した事で、やはり考え方や方針が違うな〜と感じています。

 

日本資本なだけに、日本人が快適に生活できるように考えられています。

 

俺は純潔の日本人なのでここで生活しみて、やはり日本のやり方と考え方が合っていると感じています。

 

間違いなくフィリピン生活で最高の暮らしです。

 

ここに来た事でまた日本に帰りたくない病が発症して来ました。笑

 

あと残り3週間。

 

全力でフィリピン生活を楽しみます!!

 

次回はQQ Englishの学校生活編です。

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 偏差値32の低学歴の工業卒が使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.05.27時点)
posted with ポチレバ