ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

学校生活の最後は韓国美人とデート♡

どうも!!フィリピンで訪れた国は5カ国目。現在は語学留学の為にフィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

SMEでの生活は基本「日本人とは絡まない精神」を心掛けてたおかげで、日本人の友達はゼロ。笑

 

土日に遊びに行くこともゼロ。

 

2ヶ月目はTOEICに集中の為、ほとんど一人で自習をしていたので海外の友達も増えず、本当に楽しくない学校生活でした。

 

そんな中、最後の思い出作りに学校で知り合った韓国美人と日本食レストランでデートして来ました。

 

今日はそのお話。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

SMEの生活を振り返って

今回も前回と同様に「日本人とは絡まない精神」を続けましたが、グループレッスンや、元々セブで人気の学校とあって日本人も多く、日本人とどうしても絡んでしまう環境だったので、全く絡んでないと言ったら嘘になりますが、基本「ボッチ」でした。

 

なぜなら、男は俺みたいに高卒で30歳無職で英語レベルも初級的な人は一切いないから。(いたのかもしれませんが俺は絡んでません)

 

一応、同世代や年配の人は居ましたが、彼らは会社の教育の一環で来ていたり、やっぱり最終学歴がそこそこの大学だったりと話が合わず、二十歳前後の大学生ともやっぱり話が合わないので仲良くなった人はほんの一部。

 

外に出るのは日用品やお菓子を買いに近くのスーパーに行くくらいで、本当にTOEICの過去問解いて、単語覚えてのヒッキーの日々でした。

 

 

 

・ピンポイントで日本語がペラペラな海外の人に出会う

最初の頃は日本人とは絡まない精神で日本の友達はゼロ。日本語を話す機会もあまりなかったのですが、なぜかピンポイントで日本語ペラペラな韓国人と台湾人の女の子と知り合いました。

 

しかも二人とも可愛い。。。

 

しかし、ここで問題となったのが彼女たちの英語レベル。

 

最初に会った時は日本語はペラペラなのに、英語は全く話せないと言うオチ。

 

俺は日本語を話したくないけど、彼女たちは第二言語が日本語なので英語では上手く話せず、結局会話は自ずと日本語になってしまいます。

 

そして、日本語が話せる彼女たちの周りには、自ずと高学歴の目をギラつかせた性に飢えた日本人の男どもが集まります。

 

なので、途中から英語を学んでいる意味を忘れかけていました。笑

 

ただ、個人的に外人が母国語を話してくれると本当に嬉しいです。

 

だから、英語だけでなく他の言語も勉強したいと強く思った学校生活でした。

 

 

 

・韓国美人のルーシー

やっぱり最後はいい思い出を作りたいので、韓国人のルーシーを誘って近くの日本料理屋へ行って来ました。(台湾の子には断られましたw)

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180517094424j:plain

最初は英語が全く話せなかった彼女ですが、1ヶ月程度で完全に俺の英語力を抜かれました。笑

 

からしたら彼女はもう立派なトリリンガルです!!

 

ちなみに、行ってきた日本食レストランがコチラ↓

f:id:yutori4649:20180517094606j:plain

「AYO AYO」と言う日本人の方が経営されてる、バッパー兼日本食レストランです。

 

学校から徒歩2分程度と好立地にあるので、SMEのキャピタルキャンパスに行く人は一度行ってみてください。

 

 

 

・まとめ

個人的に、韓国人は遊び人が多いので、トロントの時からあまり良いイメージがなく、韓国女性はクールと言う感じで好きではなかったのですが、ルーシーは初めてフィーリングが合う韓国人だったかなと思います。

 

もちろん、韓国人は基本いい奴ですし、中には本気で勉強している人もいます。

 

ただ俺と価値観が合わないだけなのでご了承ください。(俺は真面目側をリスペクト)

 

そして、フィリピンには英語を勉強しに来ている訳なので、遊びや思い出作りはあまり必要ないかな〜と思っていましたが、やっぱり女の子と二人で楽しむことは俺の活力になります!!

 

最近は、TOEICストレスでかなり落ちていましたが、彼女と楽しい時間を過ごせたので、かなりやる気が復活しました!!

 

いい感じで次の学校に行けそうです!!

 

お前ごときが何故こんな女の子と二人きりで?と思っている非リア充な方はご安心ください。

 

彼女は「俺がおごるから」と言う魔法のワードで来てくれただけの、心優しい韓国人です。笑

 

そうです、完全にカモです。笑

 

世の中「金」です。笑

 

いつか俺の纏うオーラで女の子が付いてくるくらいビックになりたい!!

 

そう思ったSMEの学校生活の最後でした。

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っているアプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.05.17時点)
posted with ポチレバ