ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

フィリピンのオススメのお菓子

どうも!!訪れた国はフィリピン5カ国目。現在は語学留学の為にフィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

今日は甘党の、甘党による、甘党のための内容です。

 

俺と同じくブラックのコーヒーが飲めない人に、この気持ちが届いてくれたら嬉しいです。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・フィリピンのお菓子は?

フィリピンのお菓子は基本的にめちゃくちゃ安いのですが、クオリティーは当たり外れが多いと思ってます。(基本的に甘い物が多め)

 

もちろん、日本で売っているお菓子もあるのですがお金がない貧乏男には少しお高め。

 

それに、せっかくフィリピンに来たのにフィリピン産を食べないのは勿体無いと言う事で、経験と思って色々な安いお菓子にトライしてます。

 

そして一番困っているのは、フィリピンのお菓子はスナックなどの袋の梱包がしっかりし過ぎで日本のように引っ張って開けれません。

 

男の大人が力いっぱいやっても無理です。(結構凹みます)

 

この辺もフィリピンクオリティーですかね。笑

 

 

 

コスパ最強のお気に入りのお菓子

色々試みた中で、値段と味を比べた結果、一番良かったのがコレです↓

f:id:yutori4649:20180314162954j:plain

外はサクサク、中にはチョコが入ったお菓子。

 

値段は9ペソ。日本円で約18円です!!

 

これを見つけてから他のチョコ系のお菓子は一切食べていません。笑

 

フィリピンに来て思い出したのですが、小学生の遠足のおやつは300円までと言う決まりなかったですか?

 

俺は「バナナはおやつに入るんですか〜?」とか言うタイプの悪ガキでしたが、日本は300円の中でいかに多くのお菓子を買うかを頑張ってませんでしたか?

 

その300円縛りをフィリピンでやると、驚くくらいお菓子を遠足に持って行けます。

 

多分、リュックに入りきらないと思います。

 

子供と貧乏男に優しい国、それがフィリピンです!!

 

 

 

・まとめ

お金持ちの日本人は、やはり日本からの輸入品や先に来た留学生から教えてもらったものを購入しています。

 

しかし俺は友達がいないので、全て自分の力です。

 

日本人スタッフに聞いたり、先生に聞いたり、フィリピン人の友達に聞いたり、自分で調べたり方法はいくらでもありますからね。

 

その中で多々失敗や無駄な買い物もありますが、それも経験。

 

全ては自分の行動力と運次第でなんとかなります。

 

最終的にその失敗が自分の糧になってくれたらいいかなと思ってます。

 

もちろん、友達いっぱい作って日本人に頼るのが一番楽で確実なんですけどね。笑

 

ただ、今の俺には必要無いので要りません。日本の友達は日本で作れば良い訳ですからね。

 

今必要なのはお互い切磋琢磨しながら俺の英語力を伸ばしてくれ友達です。

 

おっと、お菓子の話がシリアスな話になってしまいましたね。申し訳ないです。

 

英語以外でストレスが溜まるこの環境も、もう少しの辛抱です。

 

来週までネタがあればなるべく更新して行きます!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っているの英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.14時点)
posted with ポチレバ