ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

フィリピン留学後の進路

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為にフィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のHideです。

 

現在、フィリピン後の進路に悩んでいるので、その心境を書き綴ります。

 

最近、ブログを読み返していると誤字脱字が多いですね。すいません。

 

なるべく日本語脳を使わないように1〜2時間でサクサクっと書いているのでご了承ください。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・オーストラリアワーホリ

俺の中の決定事項にオーストラリアに行かないと言うのが決まりつつあります。せっかく豪のワーホリビザを取得したのに勿体無いんですけどね。

 

フィリピンで出会った豪ワーホリ経験者や、現地でお世話になったエージェントにも行った方が良いと言われたんですが「何をやりたいか」が決まってないまま行ってしまうと、またカナダワーホリのように中途半端になってしまう自信があるからです。

 

そして、俺は特にローカルカフェやファームで働きたい訳ではなく、単純に海外で生活がしたいだけです。

 

ただ、生活するにはお金が必要になるから働く訳であって、もしお金があるならノラリクラリと海外を満喫したいレイジーなダメ人間です。

 

他にも日本人が多いことや、アメリカ英語が好きな俺はどうしてもブリティッシュ英語が好きになれない事もあり、あまり魅力を感じないんですよね。(todayをトゥダイと発音したくない)

 

一番行きたくない理由は、地元の女の子の同級生が昔に行ってるからです。正直、2番目はあまり好きじゃないんですよね。2位よりは勝って終われる3位が好き派です。(3位決定戦がある場合)

 

イギリスに当選していたら、イギリス人友達もいるので間違いなく行ってるんですけどね。

 

あとは、フィリピンと言う物価の安い国に住んでしまったことで、物価の高い国が恐ろしくなりました。

 

ファーム仕事でもしない限り、またカナダワーホリ時の質素な生活に戻りそうなので。笑

 

 

・帰国して起業

俺の最終目的はフリーランスです。本当は今にでも帰国して起業の準備をしたい所ですが、英語が自分の目標に達するまでは始めないつもりです。

 

やりたい事は決まっていますが問題点も多々あるので、まだまだしっかりと案を練らないと、こればっかりはノリと勢いでは何ともならないですからね。

 

まずは俺がしっかり頑張って結果を出す事が最優先事項ですね。

 

そして今月末からは一日12時間の地獄の英語学習が始まります。

 

それの苦痛に比べたら他のことは何事も楽だと思うくらい頑張りたいですね。はい。

 

 

 

・今一番行きたいのはインド

実は、大学生の一期組が帰った事で部屋にも新しい留学生がやって来ました。

 

新しく入っていた留学生くんは、ただの英語留学かと思いきや、メインはパソコンのプログラミングを学びに来てました!!

 

今の語学学校にそんな選択肢があったとは知りませんでしたね。笑

 

彼も将来は海外でフリーランスを目指しているそうで、元々プログラミングに興味があったらしいのですが、独学に限界を感じてフィリピンに来たそうです。

 

ちなみに、別に日本でもお金を払えば出来るらしいのですが、プログラミングには英語が関わっているらしく、英語も勉強しつつプログラミングも学びたいと言う事でフィリピンを選んだみたいです。

 

その彼に教えてもらったのが、会社は違うけどインドでも同じプログラミングの学校があるそうです。(もちろん授業は英語みたいですw)

 

もちろん、パソコンに無知なド素人がやったところですぐに習得できるものでもないみたいです。

 

ただこの先のどの時代も「勉強とパソコン関係の需要は絶対にある」と言うのが俺の持論です。

 

俺の考えてる起業内容はズバリこの需要が尽きない仕事関係です。

 

起業するにあたって自分でホームページが作れたら良いと思いませんか?

 

そして仮に勉強の面が失敗しても、パソコン関係の仕事はいくらでも水平展開出来ると思ってます。

 

と言うことで、またまた高いお金を払ってでも行きたい場所を知ってしまいました。

 

俺の場合、やらないといけない環境に行かないとやらない人間ですからね。

 

 

・まとめ

以上の3つが現時点での選択肢です。他の選択肢は考えられません。

 

基本的にルームメート以外とはほとんどツルんでないですが、俺の部屋に来る人が神がかって来ました。

 

カナダワーホリ時代もピンポイントで良い人に出会えたし、俺、やっぱ神ってます!!

 

普段はノリと勢いで生活してますが、カナダで失敗して以来、行き先はちゃんと考えてます。

 

そして急に出て来た次の英語学習の旅の行き先候補。

 

今の所、最有力候補ですね。

 

「諭吉の匂いがプンプンするところにゆとりあり」と言うワードが出来るくらい情報には敏感でありたいです。

 

また親のスネをかじらせてもらいますかね。

 

永遠の親のスネかじり虫。笑

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.11時点)
posted with ポチレバ