ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

奇跡の一枚

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

今日は、先日行ったセブ観光で撮れた「奇跡の一枚」の紹介です。

 

ロンハーが好きな人は分かってくれると思います。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・カメラの撮り方次第であなたも男前になれる

今回の写真は、先日フィリピン人友達のレスに案内してもらったセブ観光の時に撮った写真です。

 

レスはどうも写真の撮り方にこだわりがあるようで、彼の持っているiPhone10と彼の指示に従い沢山の写真を撮った中での「奇跡の一枚」です。

 

俺は毎回言っていますが、自他共に認める日本ではブサイクに含まれる人間です。もし、俺が芸人なら間違いなくロンハーの奇跡の一枚に呼ばれる顔です。

 

そんな俺の「奇跡の一枚」がコレ↓

f:id:yutori4649:20180310084134j:plain

 イメージは俺の趣味でもあるモトクロスライダー風です。

 

もちろん、専属のスタイリストや写真加工アプリやなどは一切使用していません!!

 

しかし、サングラスを取った瞬間にブサイクになるので、外した写真はご勘弁を。

 

他にもお気に入りの写真をどうぞ!!

f:id:yutori4649:20180310084558j:plain

道のど真ん中で堂々と撮影!!日本だと怒られるし危ないけどフィリピンだとノープロブレム!!笑

 

f:id:yutori4649:20180310084740j:plain
フィリピンのオールドハウス?的な事を言ってました。中に入るのはお金が必要だったので堂々と外で撮影。笑

 

f:id:yutori4649:20180310084921j:plain
神は基本信じないけど、信じたくなる場所でした!!家族と親友の幸せと、世界平和を願って来ました!!(嘘)

 

本当はいい嫁が見つかりますようにとお祈りして来ました。笑

 

 

・iPhone10のカメラは凄い

今回の撮影機材は全てiPhoneのみで撮影しました。一切デジカメなどは使っていません。

 

カメラの高画質化がどんどん進む中、俺みたいなブサイクはどんどん写真に入れなくなって行きます。(アナログの時代に戻りたい)

 

しかし、沢山写真を撮れば一枚くらいは奇跡の写真が有りました!!笑

 

最近電池の持ちが悪くなって来た俺のiPhoneSEとiPhone10の性能を比べると一目蕭然。

 

やはり常に最新の物を買うのが正解ですね。

 

お金があったら間違いなくiPhone10を買いますね。

 

 

・まとめ

この奇跡の一枚は本当に偶然撮れた物。学校の担当の先生からはもれなく「この写真は本当にお前なの?」と言うありがたいお言葉を頂きました。笑

 

FacebookInstagramでも反響が大きくて自分でも驚いてます。

 

そして最近、若い子に歳を言うと皆んなに言われるのが「えっ、もっと若く見えますよー」と言う言葉。俺は自分の事を老け顔だと思っていたので、やっぱり社交辞令でも嬉しいですね。

 

そう言われた時に俺が返す言葉が「人生楽しんでるからね〜」です!!

 

今は間違いなく人生で一番楽しいし、英語が少し話せる事が自信に繋がり、その自信が写真にも現れた物だと考えています。(カナダの時には絶対に撮れなかった写真です)

 

俺の若さの秘訣は、一度きりの人生を心の底から楽しむ事!!

 

海外の人は日本と違って、こんな俺の生き方を否定する人はいません!!俺にとって海外は最高に自分を表現できる場所です!!

 

俺は会社の為に一生懸命働いて死んで行くより「俺の人生バカやったな〜ハハハ〜」って笑って死んで行きたい。(間違いなく行き先は地獄ですけどねw)

 

と言う事で、皆さんも一度きりの人生楽しんで下さい!!

 

最後に、海外のみでモデルの仕事を承ります!!俺の本質を見抜く力のあるカメラマンさんはご連絡下さい!!

 

興味あることにはチャレンジしてみたいです!!

 

それではまた次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.10時点)
posted with ポチレバ