ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

海外に会う人がまた増えました

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

29歳から始めた英語学習はもう約一年と数ヶ月が経とうとしています。

 

カナダで語学学校に行き、フィリピンに来たことで世界中に知り合いが増えて来ました。

 

今日はそのお話です。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・会う約束をしている人

まず最初に、カナダワーホリで一番多国籍な語学学校を選んだ事もあり、世界中に知り合いが出来ました。

 

その中でも、再会の約束をしているのがホームステイでお世話になったホストマザーと一番仲良くなった台湾人とブラジル人!!(ちなみにこの台湾人はフィリピンで出会った子ではないのでご心配なく)

 

あとは、フィリピンに来る途中に福岡空港で出会ったイギリス人!!

 

そして最後に、フィリピン観光中に出会ったギリシャ人!!

 

実はこのギリシャ人とは有名な観光スポットで一度会った後、また別の観光スポットで再会したんです。

 

そんな事もあり、仲良くなった訳です。笑

 

元々、世界遺産を見る事にあまり興味がない派で、どちらかと言えば、その国の文化や人に触れ合いたい事が一番の目的です。

 

なので、会いたい人が居る事がその国に行く一番の動機になります。

 

まー現地の人に案内してもらって楽して旅行したいと言う所もありますけどね。(今回の旅で良く分かりましたw)

 

 

 

・情に弱い俺

実は俺、情に弱いタイプなんです。

 

もちろん基本的に親友以外の人は信用してませんが、海外などで困っている俺を助けてくれたり、優しくしてくれた人には涙が出そうなくらい嬉しくなります。

 

それがお金目的で近づいて来た人でも、本当に優しい人でも情が移ってしまいます。

 

今回セブを案内してくれたレスも、途中から日本人観光客が加わった事で急に日本語環境になっても、観光客に嫌な顔をせず最後までジェントルマンでいてくれました。本当に最高の友達を持てました。(一応、俺の拙い英語で通訳してあげてましたけどねw)

 

本当にフィリピンに居れば居るほど、フィリピンの事が好きになって行きます。

 

そして今回知り合ったギリシャ人のおじいちゃんとやり取りしていたらこんな事になりました!!

 

それがコチラ↓

f:id:yutori4649:20180309214324j:plain

またまたスペルが微妙に違うんですが、創造力を膨らませて翻訳すると「あなたがギリシャに来た時は私が車で案内するよ」的な感じだと思います。

 

ちなみに「Greek(言語)」ではなく「Greece(国)」が正解で、俺のスペルも間違ってます。(まだまだポンコツ英語学習者ですw)

 

でも、本当にギリシャに訪れた時は良くしてくれそうな超フレンドリーなおじいちゃんです。

 

こう言う事言われてしまうと、行きたくなってしまうのが俺と言う人間です。笑

 

だから、おじいちゃんが生きている間に絶対に会いに行きます!!

 

台湾、カナダ、ブラジル、イギリス、そしてギリシャ.....もう世界一周的な感じですね。

 

カナダのホストマザー以外は、特に長い付き合いがあった訳でもなく、単純に俺を気に入ってくれた彼らの男気だと思ってます。

 

その男気に応えるべく、絶対に会いに行って彼らが住んでいる街を案内してもらいたいと思ってます。

 

逆に彼らが日本に来た時には、日本人の誇りにかけて最上級のおもてなしをしてあげます!!

 

 

・まとめ

海外の人、そして海外旅行に来ている人は基本的にオープンマインドな人が多いです。

 

そんな彼らのフレンドリーさに毎回心が弾みます。

 

俺の強みは、その海外の人にも負けないくらいのフレンドリーさ!!

 

俺が将来海外に移住したいのも、こんな俺を気に入ってくれる人が海外に多いからかもしれませんね。

 

ただ、フィリピンに来てから、未だに日本人の友達はゼロですが、すでに異国の友達が3人になりました!!(もちろん、学校の先生はカウントしてません)

 

今通っている語学学校でこんな事が出来る日本人は、俺くらいしかいないと思っています。

 

なぜなら、フィリピン留学の結果を聞かれた時に「日本人とはツルまず、英語力を高めると同時に、沢山の海外の友達を作った!!」と胸を張って言いたいからです。

 

そして、再会を約束している友達が増える事で、俺の英語学習のモチベーションに繋がります。

 

あとは、生涯のパートナーが見つかれば言う事ナシですね!!(彼女が出来る気は全くしませんがw)

 

セブ観光に行ったお陰で、ブログネタが増えて本当にありがたいです。

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれると喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.03.09時点)
posted with ポチレバ