ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

初心に戻りました

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

現在、英語力が伸び悩み状態なので初心に戻ることにしました。

 

今日はその事についてです。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・現在の語学学校も残り1ヶ月

時間が過ぎるのは本当に早いもので、フィリピンに来てもう1ヶ月が過ぎてしまいました。

 

特に学校に行く平日はあっという間に過ぎ去ってしまい「今週はもう終わり?」と感じることもしばしば。

 

しかし、1ヶ月経っての英語力はボキャブラリーが少し増えたくらいで、スピーキングは一週間目と変わってないんですよね。

 

と言うことで、初心に戻る事にしました。

 

 

・ついに本を購入

購入した本がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180228105351j:plain

これはスピーキングを選択した人が買わされる教科書です。

 

前のルームメイトの高専卒の子と、現在のルームメイトの日大で英語の先生を目指している子に「この教材買った方がいいですよ」と強く勧められたので、騙された思いでついに購入しました。(手作り感MAXです)

 

ちなみに、色が変わっている部分は俺の寝汗です。笑(脂取り紙として優秀な教科書)

 

実は俺、今まで教科書を一切使っていなかったんです。笑

 

なぜなら、教科書を使ってしまうと日本みたいに教科書に沿って進むだけの「つまらない授業」になるからです。

 

もちろん、教科書を買うお金がもったいないと言う理由もありました。

 

と言う事で、俺の科目は教科書がいらないフリートーキングを選択し、この1ヶ月はその中で単語や文法を教えてもらうと言う、なんとも自分勝手で規格外(貧乏天才のアイディア)な事をしてました。笑

 

多分、この学校始まって以来の悪童でしょうね。笑

 

まー俺は日本一の人のレールに乗る事を嫌う人間。

 

人のレールに乗るくらいなら「自分のレールに相手を乗せてしまおう」って考え方です。

 

学校にはお金払ってる訳ですから、ルール内でやっていい事ならやらなきゃ損!!

 

真面目な日本人の皆さんはちゃんと学校の進め方にしたがってくださいね♡

 

 

 

・まとめ

現状打破の意味と、帰国後の起業後のテキストとして使えそうなので購入を決めました。

 

俺は貧乏でも未来の自分への投資(自分の為になる物)にはお金は惜しみません!!

 

そして、フリートーキングを2科目だけスピーキングに変更し、残り1ヶ月で英語力を伸ばせるだけ伸ばしたいと思っています。

 

そして、行き止まった時はやはり「初心に戻る」事が大切だと思ってます。

 

今さら復習する必要ないと思っていても、いざやってみると新しい発見もあるし、前の時より自分の英語力の進歩も感じれます。

 

やはり、勉強をやってこなかった俺は、大学生に比べて英語の知識不足を実感します。(

でもスピーキングは俺の方が上。笑)

 

これが現状打破になるかは分かりませんが、自分に何が足りないかが分析出来ているので、残りの期間も自分中心で「俺にしか出来ない留学」を続けたいと思います。笑

 

だって来月からは超スパルタ校でTOEICクラス受講のため、俺の大っ嫌いな学校主体の授業になりますからね。

 

それでも俺らしく楽しみますけど。笑

 

人生楽しんだ者勝ち!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の低学歴で工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.02.28時点)
posted with ポチレバ