ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

フィリピンのWi-Fi事情

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンのセブに滞在中のゆとり初代のHideです。

 

現在、話しすぎて喉が枯れて声が出ません。さんまさんより話しているの自信があります。笑

 

今日はフィリピンの留学生や旅行者が気になるであろう「Wi-Fi事情」についてです!!

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

 

・フィリピンのWi-Fiの繋がりは?

正直、決して良いとは言えないです。もちろん、日本を基準にした時ですが聞いていた以上には早いと思います。

 

元々、Wi-Fiには期待しておらず、ラインかmessengerなどのSNSが使えればいいかな〜という程度だったので、それを思えば何のストレスも無いです。

 

ただ公衆の無料Wi-Fiは動画を送ったりするのには少し時間がかかったり、youtubeがサクサク見れるという訳ではありません。

 

あくまでフィリピンクオリティーです。

 

 

・ゆとりの携帯は?

もちろん、シムフリーです!!海外に長期で滞在する人の必需品ですね!!

 

今は「SMART」というフィリピンのシムを利用していているので、電波の届く場所ならどこでも使えます。

 

SMARTを選んだ理由は寮から一番近くに売っていたからです。笑

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180207133130j:plain

驚いたことにLTEです!!

 

でもなぜか急に使えなくなったり遅くなったります。笑

 

この辺もフィリピンクオリティーですね。

 

 

 

・寮のWi-Fiが繋がらなくなりました

今週から大学生が春休みということで、大学組が一気に3〜40人寮に入って来ました。

 

先週までは、なんの問題もなく寮のWi-Fiが使えていたのですが、現在は全く繋がりません。

 

今回は携帯でデザリングしらならのブログ作成です。

 

急に寮が騒がしくなった事とWi-Fiが繋がらないので早く帰って欲しいですね。

 

 

 

・まとめ

思った以上にフィリピンのセブのWi-Fiは遅くありません。スマホSNSをする程度なので全く問題なく使えています。

 

個人的には短期留学や短期旅行ではWi-Fiを借りる必要が無いと思います。

 

もちろん、これは俺の英語力が上がった事に加え、海外5カ国目と言うこともあり海外慣れして来た個人的な意見です。

 

なので海外で不安がある方は、ポケットWi-Fiを借りることをお勧めします。

 

こんな感じで簡単に説明しましたが、これが現時点のセブのWi-Fi情報でした!!

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれたら喜びます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.02.07時点)
posted with ポチレバ