ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

ネイティブフィリピン人の友達が出来ました!!

どうも!!訪れた国はフィリピンで5カ国目。現在は語学留学の為フィリピンに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

現在、フィリピンに来て5日が経ちました。

 

もちろん、頭のネジを3本くらい外しているので日本人からは敬遠されています。

 

そんな俺の初めての友達が出来ました。

 

なんと彼はネイティブフィリピン人!!今日はそのお話です。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・出会いの経緯

最初に言っておきますが、俺はゲイではありませんからね。笑

 

今日は週に一度の寮の清掃日で、清掃員が来たのでその間近くのスタバに行った時に新しい出会いが待っていました!!

 

スタバに着き、レジに並んでいると前の客から「Hi」と声を掛けられたので条件反射で「Hi How are you?」って挨拶から話が盛り上がり一緒の席に座る事になりました。

 

そして話していると「俺、11月に日本に旅行に行くんだ〜」って楽しそうに話していたので、なら友達になろうよみたいな感じで、ものの10分程度でフィリピンで初めての友達が出来ました!!

 

もちろん、すでに学校の先生とはFacebookを交換していたのですが、お互い社交辞令なところがあり「あくまで先生と生徒の関係」で友達とは言えませんからね。

 

 

 

・フィリピン人のLes Reyes

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180201220648j:plain

彼の英語は俺が今まで聞いて来たフィリピン英語の中でもとても聞き取りやすく「お前の英語聞き取りやすいよ〜」と話すと、コールセンターで電話の受け取りをしているとの事でした!!

 

早速、明日も会う事になりました。笑

 

ついでに、近くにいたガードマンにも写真撮ってとお願いしたら気さくな方で、いい顔をしてもらいました。

 

写真がコチラ↓

f:id:yutori4649:20180201221522j:plain

 

 

 

・ゆとり本物の銃にビビる

実は、俺が通っている学校の入り口や銀行や有名な建物には常に銃を持ったガードマンが常備しています。(さすが治安が良くない国)

 

そしてガードマンに「それ本物なの〜」と聞いたら「イエス、イッツ、リアル」と言っていたので驚きました。

 

本物の銃をこんな近くで見たのは生まれて初めてでした。

 

少しチビッたのはここだけの話。

 

 

 

・まとめ

フィリピン人は本当に陽気で「Hi」とか気軽に話掛けてくれるし、学校の先生も底抜けに明るくて本当にフィリピンという土地がどんどん好きになって来ています。

 

通学の途中に大声で歌っても誰も冷やい目はしないし、むしろ良い歌だねって良いてくれるナイスガイもいます。

 

最近は本当にこの地が自分に合い過ぎて移住計画が発動して来ました。

 

この先どうなるかは分かりませんが、カナダの時より間違いなく、そして他の留学生の中で誰よりも俺が一番楽しんでる自信があります。

 

限られた期間の留学なので一日も無駄に出来ません。

 

中にはカナダ時代の俺のようにお金をかけて来ているのに、欠席したり遅れて来たりする大学生の若いバカな人もいます。

 

英語習得はそんなに甘くないですと言ってあげたいんですけど、彼らが怠けている間に俺はどんどんインプルーブしてやります。

 

イケメン、高学歴、高所得の三拍子揃ったヤツは嫌いなのでね。

 

それではまた次回をお楽しみに!!

 

ポチッとしてくれたら喜びます♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと英語教材がコチラ↓

Real英会話
600円
(2018.02.02時点)
posted with ポチレバ