ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

ルームメートの紹介

どうも!!訪れた国は5カ国目。現在は語学留学の為、フィリピンに滞在中のゆとり初代のヒデです。

 

土曜に日本を出発し、ドキドキの初トランジットを無事に成功させ無事にセブに到着。

 

そして月曜から本格的な授業が始まりました!!

 

そんなフィリピンでの生活の一部を紹介します。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・どんな場所に滞在しているのか?

皆さんが留学をする上で一番気になるのは学校の情報と、ズバリ滞在先の環境でしょう!!

 

俺が通っている学校は寮を完備しており、現在は4人部屋に3人で住んでいます。もちろん、4人部屋にしたのは一番安かったからです。(本当は一人部屋が良かった)

 

部屋はこんな感じです↓

f:id:yutori4649:20180130040051j:plain

 俺はまさかの外です。ベットの意味なし。笑

 

まー遅く入居したヤツの宿命ですね。(決してイジメられてる訳ではないのでご安心を)

 

そして、この部屋のトイレとシャワーをルームメイトでも共有しています。

 

バスルームの写真がこちら↓

f:id:yutori4649:20180130040151j:plain

もちろん、バスタブはありません。シャワーオンリーです。

 

でもちゃんとお湯は出ます。水圧はフィリピンクオリティですがね。笑

 

一応、扇風機と喉が100%の確率で痛くなるフィリピンクオリティーのクーラーも完備されています。笑

 

意外にもトイレは紙が流せて、部屋の不満は水圧ぐらいです。

 

日本を基準としたらやはりクオリティは下がるので、生活水準を下げれない方はフィリピン留学は絶対にしない方がいいでしょう!!

 

俺はカナダのホームステイでフィリピン家族に鍛えられたので、全てが当たり前って感じで適応できてます。

 

 

・りょう君

f:id:yutori4649:20180130075255j:plain

 彼はファッション関係の仕事を目指し、俺とは違って自分をストイックに出来る大卒の25歳。フィリピンの語学学校に6ヶ月も申し込んでる強者です。(若いって羨ましい)

 

見た目はヤンキーに見えますが、男気溢れるイケメンのナイスガイです。

 

きっと、最近全くカリスマ性を感じなくなったバナマソくんと違って、りょうくんは自分の夢を実現させる器の落ち主です。

 

英語学習においても部屋の中では一番の頑張り屋さんです。

 

りょうくんが有名な雑誌やファッションショーに出てくれたら「アレ俺の友達だから」と絶対に自慢してやります。笑

 

 

・T君

写真と名前はNGと言うことで割愛します。

 

T君は仕事の休暇を使って短期で留学に来ているこれまた25歳の高専卒の頑張り屋さん。俺とは違い収入があるので洗濯物はクリーニングに出す部屋一番のリッチマンです。

 

初日、お金を持ってなかった俺にお金を貸してくれた心優しい好青年です。

 

もちろん、お金は後日きちんと返しましたよ!!

 

しかし、せっかく仲良くなったのに今週に帰国してしまうので少し残念です。

 

短期留学が多いフィリピン留学あるあるですね。

 

 

・まとめ

こんな2人と仲良く楽しくお互いの情報を交換しながら生活しています。なので本当に良いルームメイトに恵まれたと思ってます。

 

短期留学が多いフィリピン留学は「仲良くなった頃にお別れ」が今後も続いて行くでしょう。

 

しかし、スマホが発展した今はお互いが違う国にいても連絡が取れあえますからね。

 

帰国後も「Keep in touch」です!!

 

そして、この一つ一つの出会いを大切に、今後もフィリピンで英語を伸ばせて行けたら良いと思います。

 

日本を出発してからブログに書きたいネタが沢山できたんですが、なかなか書く時間がないのでボチボチ更新して行きます。

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

ポチってくれると喜びます♪(^^)↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

偏差値32の工業卒のバカが使っている英語学習アプリと参考書がこちら↓

Real英会話
600円
(2018.01.30時点)
posted with ポチレバ