ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

ゆとりTWICEにハマる

どうも!!今頃になって韓流ブームが来ているゆとり初代のHideです。

 

今日は、日本でも人気となってしまったTWICEについてです。

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

 

・TWICEとは

説明は不要ですかね。去年の紅白歌合戦にも出た日本人3人、台湾人1人、韓国人5人、計9人の歌って踊れるK-POPアイドルです。

 

日本でもダンスブームから真似している高校生も多いですよね。

 

信じてもらえないとは思いますが、カナダの語学学校でFacebookを交換した韓国人の知り合いがTWICEの事をFBに載せていたのでブレークする前から知ってました。そして「あ、これ日本で流行るわ」と密かに思ってました。

 

最初の頃は日本人が居るとか全く知らず、語学学校で韓国より台湾の女の子の方が性格的にいいな〜と思っていたので、あまり興味はなかったんですよね。

 

でも、日本のメディアで取り上げられるようになって日本人の存在を知り、芸能活動の拠点を言葉の通じない韓国を選んだ事や、ネイティブ並みの韓国語を話す彼女を調べて行くうちに、見事に俺がハマってしまいました。笑

 

顔ももちろん可愛いことは確かですが、俺は他言語の習得がいかに難しいか知っているので、裏でみんなが思っている以上の努力があるんだろうなと、その辺りに惹かれました。

 

英語はみんな平等に習ってるけど、他の言語は本当にゼロからですからね!!

 

英語だけでなく、他の言語を習得している人は本当に尊敬します。

 

 

 

・好きなメンバー

俺の推しメンは唯一の台湾人でありダントツの可愛さを誇る「ツウィ」です!!

f:id:yutori4649:20180115092710j:plain

世界で綺麗な顔ランキングでも3位に入ったり、元々台湾の女の子はいいな〜と思っていた事もあり即好きになりました!!TWICEの中でもやっぱり一番人気みたいですね。

 

次は「モモ」!!

f:id:yutori4649:20180115092940j:plain

世界で綺麗な顔ランキングでは「サナ」が21位にランクインしていますが、俺はサナよりモモ派です!!

 

日本人はみんな関西出身ということもあり、インタビューで不意に出てしまう関西弁のイントネーションも可愛いいポイントです。

 

順番で言えば、ツウィ、モモ、サナ、ミナ、ナヨンでしょうかね。

 

残念ながら韓国人メンバーにはあまり好みがいないです。すいません。しかし、日本デビューも成し遂げて、日本のメディアで一生懸命話すカタコトの日本語が個人的に大好きてす。

 

今回のフィリピンまでの経路は一回韓国の仁川空港を経由するので、密かにツウィとモモに会えないかな〜と期待しています。笑

 

 

 

・好きな曲

これは個人的な好みなので参考程度に。

 

一番好きな曲はコレ!!


[FMV]TWICE(트와이스)_'JELLY JELLY' M-V

曲のダウンロードはコチラから↓

JELLY JELLY

JELLY JELLY

  • provided courtesy of iTunes

 

次がコレ↓


TWICE "Heart Shaker" M/V

曲のダウンロードはコチラから↓ 

Heart Shaker

Heart Shaker

  • provided courtesy of iTunes

3番目がコレ↓


TWICE "LIKEY" M/V

ダウンロードはコチラ↓

LIKEY

LIKEY

  • provided courtesy of iTunes

 

他にも日本語バージョンの「TT」や「SIGNAL」が人気ですよね。

こっちの方が好きって人はコチラから↓

TT -Japanese ver.-

TT -Japanese ver.-

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

SIGNAL -Japanese ver.-

SIGNAL -Japanese ver.-

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

CHEER UP -Japanese ver.-

CHEER UP -Japanese ver.-

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

One More Time

One More Time

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 ・まとめ

英語の勉強をしないといけない所ですが、最近は韓国語を聞いてます。笑

 

他言語は話せるだけ良いと思いますが、俺も英語が目標レベルまで達したらまた別の言語を勉強したいと思っています。

 

英語を100%極めるより、30%程度の違う3カ国の言語が話せた方が留学や海外に行った時は間違いなく楽しいし、友達も増えると思います。やっぱり自分の国の言語で話しかけてくれたら嬉しいいですからね。

 

個人的に英語の次は中国語と思っていましたが、韓国語も全然アリですね!!

 

目指せトリリンガル!!

 

 

 

 ・余談

さて、話は変わりますが、今日からイギリスの「YMSビザ」の申し込みです!!

 

皆さんお忘れなく!!

 

俺も2018年の運試しと思って申し込んでみます!!

 

それではまた!!