ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

英語アプリの紹介

どうも!!英語学習は極力楽したいゆとり初代のHideです。

 

生まれながらの天才でもない限り英語習得に近道は無いですが、少しでも楽して覚えたいのは英語学習者の共通ではないかと思います。(違う方がいたらすいません。)

 

そして俺は受験生みたいに、参考書開いて机に向かって鉛筆握るのが大嫌いなので何時間も勉強なんて出来ません。

 

そんな同じ思いの人にオススメなのが俺も使っているこのアプリです!!

 

それでは行ってみましょう!!

 

目次

 

 

・英語アプリの利点

まず英語アプリの利点についてですが、これからのグローバル化に向けて、俺のように社会人になってから英語学習を始める人も多いと思います。ですが、働きながらの英語学習は中々時間が取れないですよね。

 

そもそも、仕事などで英語を必要としない限り、よほどの確固たる意志がないと独学での英語学習は続かないと思います。(俺もその一人です)

 

そんな人が効率よく継続して勉強しようと思ったら、通勤や休憩時間などのスキマ時間に英語学習アプリを使って学習するのが最も良いのではないかと思います。

 

ネット社会の今、どこでも持ち運べて好きな時にポケットから出して使えるスマホを有効活用しましょう!!無料で出来るアプリも沢山ありますからね!!

 

 

・俺がオススメするアプリ

俺が実際に使っているアプリが「リアル英会話』です!!

 

購入の際はコチラ↓ 

Real英会話
600円
(2018.01.12時点)
posted with ポチレバ

 俺は「アプリにお金は使わない派」だったのですが、トロントで知り合った英語堪能者の人達にオススメされたので、騙されたと思いで実際に購入して使ってみて分かりましたが、お金以上に元が取れるアプリだと思います!!

 

このアプリですが、とにかく掲載されている英文フレーズの量と質が高いです。既に掲載されているものだけでも約1900フレーズほどがあり、定期的に追加されていきます。

 

このアプリのすごい所は、iPhoneのSiriを使って発音の練習が出来るところです。他にも5フレーズ復習や、この日本語は英語でなんて言うか分からない時はリクエストで質問出来たりします。

 

参考書とは違い、かなり実践向けのアプリなので600円を高いと取るか安いと取るかはアナタ次第です!!

 

俺が購入した時は400円でいつの間にか値上がりしてますので、安い内に購入することをオススメします!!

 

 

・使用しての感想

文句ナシです!!もっと早く使っていればと後悔するほどです。俺が購入した時は400円だったのでコストパフォーマンスは本当にスゴいと思います!!

 

Apple Storeでも常に英語学習アプリで上位にいるので間違いないです!!

 

 

・まとめ

英語習得に近道はありませんが、俺のように参考書を使って机に向かって鉛筆握ってということが嫌いなタイプには、英語学習アプリは向いていると思います。

 

あと、英語は話せるだけで良いと言う人にも英語学習アプリはオススメです!!

 

英語は常にインプットとアウトプットの繰り返しですからね。

 

「参考書は買ったけど結局やらない」なんてことになるよりかは、毎日5分でも良いから気が向いた時に気軽にサクッと出来る英語学習アプリにお金をかける方が良いと思いますよ!!

 

そして、覚えた英語を実際に街中の外人や海外旅行に行った時などにアウトプットしてコミュニケーションを楽しみましょう!!

 

 

 

そんな俺は人に言えるほど英語力高くないので精進あるのみです!!

 

また何か良いアプリを見つけたら紹介しますね!!

 

それではまた!!

 

偏差値32の工業卒のバカが使っている参考書がコチラ↓