ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、海外情報の発信、留学情報、海外生活の様子、趣味などについて書いていきます。

フィリピン用の撮影機材を買いました

どうも!!物欲と性欲だけは滅却できないゆとり初代のヒデです。

 

今日はフィリピンに持って行く撮影機材の紹介です。

 

当初の予定は動画や写真はiPhoneだけで行う予定でしたが、フィリピンについて調べて行くと、やはり治安は良くないので盗難被害で1番多いのがスマホ。特にiPhoneはフィリピンでは高く売れることから大人気らしいです。

 

そして、治安はシティに行けば行くほど悪くなるみたいです。俺は完全に逆と思ってました!!

 

結局、人の多さイコール犯罪発生率みたいです。

 

上の事情と、フィリピンのセブと言えばやっぱり「綺麗な海」と言うことでコンパクトで防水ケース付き且つ、パクられ用の撮影機材として安いアクションカムを買うことにしました!!(お金ないのにね)

 

デジカメにしようか悩みましたが、俺はアクションカム派です。

 

本当は元モトクロスライダーとしてアクションカムの先駆者であるゴープロが欲しかったけど、貧乏人には高くて買えず。。。

 

お金持ちの方は下のリンクからどうぞ!!

 

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

 

 

と言うことで、貧乏人の身の丈にあった一応4Kのゴープロに比べたら安っす〜いアクションカムを購入しました。

 

安過ぎると、レビューを見る限り色々と問題があるっぽいので、格安アクションカムの中では値段的に中堅クラスで評価のいい一年保障付きのカメラにしました。

 

それがコチラ↓

f:id:yutori4649:20180109094959j:plain

取説は超適当で、メーカーは不明。対応電圧も不明なので海外でコンセントから直接充電できるのか不安です。。。

 

良い所を言えば、ゴープロ並みに付属品が入っていて、Wi-Fi付きでmicroSDは64GBまで対応してます。専用のアプリをダウンロードすれば、スマホとリンク出来るみたいです。

 

購入はコチラから↓

 

ついでにコチラの自撮り棒を購入!!

f:id:yutori4649:20180109095531j:plain

コンパクトで4種類の使い方ができる優れもの!!

 

ゴープロ対応と書いてましたが、アタッチメントの規格が同じなのか、俺が買ったカメラも普通に取り付け出来ました!!

 

購入はコチラから↓

 

余談ですが、格安アクションカムの場合はSDカードも4K対応のものを買った方がいいみたいです。

 

ちなみに、俺は以前ゴープロに使っていた安心の「SanDisk」のSDカードを強くオススメします。動きや衝撃の激しいモトクロスでも取れてなかった〜なんて事は一回もありませんでした!!

 

SanDiskの場合は「Extreme」以上が4K対応です。クラス10以上なら別に問題無いみたいですが、記憶媒体は書き込み速度と読み込み速度が命なので高いものを買っておいて損はありません。

 

そしてSDカードは家電店で買うよりネットで買った方が圧倒的にお得です!!

 

購入のはコチラから↓

 

SDカードが届き次第、レビューを書けたらなと思います。

 

総額1万くらいなので、仮にフィリピンでパクられても「しょうがないか〜Haha〜」で済むレベルかと。

 

しかし、全く有効活用してくれないバナマソくんにゴープロをあげた事を後悔。何よりSDカードを抜き忘れた事が一番痛い。。。

 

まー俺は新しい物好きなんで、バナマソくんがお金持ちになったらゴープロの一番高いヤツを買ってもらいます。笑

 

それではまた!!