ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

Happy new year!!

どうも!!2018年は「結果」に拘りたいゆとり初代のHideです。

 

極寒の中での新聞配達も元旦で終わり、渡航までの約1ヶ月は受験生並みに勉強するつもりでしたが、、、

 

やっぱり仕事上の生活リズムから深夜に全く寝れない体質になりました。。。

 

とりあえず、今のままだと昼間は睡魔に襲われて集中して勉強出来ないので生活リズムを戻す事が最優先事項です。

 

ただ、30歳にもなって受験生でもないのに家で何もせずに家族の冷たい目の中で勉強だけをするってのは正直、精神的にかなりしんどいです。(早くフィリピンに行きたい)

 

仮に英語が話せるようになったところで、家族に何かお返しが出来る訳ではないですからね。

 

今回のプレッシャーはカナダの時とは比べ物になりません。

 

そんなこんなで、前回も言ったとうり「旅を楽しむ」予定から「資格取得」にシフトチェンジしました。

 

航空券も当初はイギリスビザの抽選結果次第で、フィリピンからオーストラリア行きのチケットを購入する予定でしたが、延長する気満々でシンガポール行きの安い捨てチケットを購入。(フィリピンは留学でも出国のチケットがないと入国出来ないみたいです)

 

また親に学費を払わせててでも、資格(TOEIC600点以上)を取るまでフィリピンから出ないし、帰国もしません!!

 

滞在が3ヶ月になるか1年になるかは自分次第ですが、一応オーストラリアには行くつもりで頑張ります!!

 

そして、セブのフィリピン留学は学生が多いらしいので、なるべく高学歴の学生を見つけて勉強を教えてもらいます!!

 

高学歴で英語ペラペラでエロい子いないかな〜♪

 

おっと、行く前から出会い目的路線がバレバレですが、とりあえず人工知能が発達して英語話せなくても翻訳アプリがあるから大丈夫ってなる前に、東京オリンピック岩国基地バブルに乗っかって英語環境の仕事に就けるようにしたい。

 

そんな感じで2018年スタートです!!

 

一体どんな年になることやら。。。

 

それではまた!!