ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

オーストラリアワーホリビザ申し込み終了

どうも!!最後の準備が終了したゆとり初代のHideです。

 

やっと、重い腰を上げてオーストラリアのワーホリビザを申し込みました。

 

もちろん、今回も業者に頼まずに自分でやりましたよ!!

 

感想は超簡単!!

 

難しい単語は分からないので、ネットの情報どうりにやって約2時間で終わりました。

 

カナダみたいに、親の情報など別で用意する物がなかったのでかなり楽でした。

 

そして、一応英語の文章を読んでみましたが、正確に翻訳は出来ないけどなんとなく分かる所があって、なんだかんだで自分の英語力は上がってるんだなと認識できました。

 

ビザ申請の業者に頼むレベルでは無いと思うので、時間をお金で買うのはやめましょう。

 

不備があってビザ発注が断られるのが怖い人は、業者に頼んだ方がいいかもですね。

 

しかし、なぜビザの申請が遅れたかと言うと、クレジットの支払いが重なるのを避けるためです。

 

フィリピンの語学学校の費用、航空券、ビザの手数料が一月で重なると、とんでもない請求額になりますからね。

 

あとはイギリスビザが通るか通らないか次第で、フィリピン後の行き先が少し変わります。

 

通れば、日本に手続きをしに一旦帰国。

 

通らなければ、そのままオーストラリアへGO!!

 

とりあえず、オーストラリアのビザ待ちです。

 

健康診断書が求められるかどうか、、、

 

乞うご期待!!

 

バナマソ君と違って健全な日本男児なんで心配はないでしょう!!

 

それではまた!!