ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

パソコンと睨めっこの日々

どうも!!やっと海外に行くことが決まったゆとり初代のHideです。

 

次の旅の日程も決まり、11月に突入してモチベーションMAXと行きたいところですが、、、

 

見事に風邪を引きました。。。

 

虚弱体質の俺は、季節の変わり目なので毎年恒例ですね。はい。

 

ちなみに毎回、喉からです。

 

小さい時から鼻炎持ちで年中鼻が詰まっているので、寝るときは口呼吸が習慣づいているので、暖房ガンガンだった冬のカナダ生活は、毎日起きると喉はカッスカスでしたね。

 

鼻呼吸に改善したいですね。

 

そして、日本はカナダに比べて暖かいですが、最近の朝晩の気温はついに一桁に入り、バイクに乗って配達していると体感温度は氷点下です。

 

一応、冬用のバイク用のインナーや手袋をしてますが、どんだけ着込んでも寒いものは寒い!!

 

なので、新聞配達は今月までで辞めて、12月からは本格的に留学準備と英語学習に入る予定です。現在、完全に体が夜型になっているので、昼型のリズムに戻すことが最優先事項です。

 

 

 

さて、なぜパソコンと睨めっこしているかと言うと、、、

 

クレジットカード作りです!!

 

エロサイトばっか見てないですよ!!

 

たまにDMMをポチってしまうとサイトから中々抜け出せないですけどね。。。

 

話を戻します。。。

 

多分、海外の長期滞在予定だったのにもかかわらず、年会費無料の楽天カード一枚で渡航したバカは俺くらいでしょう。信じるか信じないかは、あなた次第です!!

 

別にクレジットカードが沢山欲しい訳ではありません。

 

俺が求めているのは、カードに付いている「保険」です。

 

やはり、海外生活で一番無駄な出費は「海外保険」です。特に日本の保険会社に申し込むとかなり高額になります。

 

使うか使わないか分からない物に、高額なお金を払うなんて「お金持ち」のすることです。

 

俺はカナダに行く前は、小金持ちだったのでエージェントに唆されて12ヶ月で24万(今回のフィリピン語学学校費用と同じ)を払いました。もちろん、早期帰国したので残りの期間は払い戻しをしました。(結局、約9ヶ月のカナダ生活で保険を使ったのは一回のみ)

 

ただ、俺みたいな虚弱体質者は海外行っていつ体調が悪くなるか分からないので、海外保険は必須です。

 

今回はお金が無いので、このバカみたいな海外保険料を少しでも安く済ませる方法として教えてもらったのが、クレジットに付いている「カード付帯保険」です。

 

しかし、現在アルバイトのフリーター状態。。。

 

審査が厳しいカードには通る保証がないので、審査に通るであろう年会費無料且つ、付帯保険のカード会社に数社申し込みしています。(俺みたいなプーはまとめて申し込みしない方が良いらしです)

 

今の所、プーの状態で審査に通ったカードを紹介すると、「楽天カード」「ヤフーJAPANカード」「エポスカード」「リクルートカード」です。(ヤフーJAPANカードは保険が付いていません。ポイント目当てで申し込みました)

 

あと、悩んでいるのが、楽天プレミアカードを申し込みで無料で付いてくる「プライオリティーパス」。。。

 

日本国内と世界各国の空港ラウンジを無料で使えるパスです。

 

今回の旅は直行便ではなく、安いチケットを探しての経由便が基本になってくるので、トランジットの待ち時間を優雅に潰すのに、喉から手が出るほど欲しいパスです。

 

だがしかし、年会費10800円とかなり高め。

 

海外を転々とする生活の人や、定期的に海外に行く人以外はあまりお得に感じない年会費なんですよね。

 

おそらく俺自身、こんなに海外を短期間で移動することは人生で最後だと思うので、かなり悩んでいます。

 

別にお金を払えばラウンジは使える訳ですからね。

 

といあえず作れるカードは作って、次の海外生活は少しでもお得に旅をしていきます!!

 

こんなことは実際に海外行ってみないと気づかないことなんで、知識として身についたことは本当にありがたいですね。

 

でも、相変わらず財布に現金をある程度持ってないと不安です。

 

まだまだカード社会に馴染めない、現金&物々交換主義の田舎者です。。。

 

それではまた!!