ゆとり初代がゆく田舎ニート生活

海外移住を諦めて日本で起業を目指した高卒バカの物語。

フィリピンの語学学校に申し込んでみました

どうも!!気持ちが先走ってサングラスを購入してしまったゆとり初代のHideです。

 

もう気分は南国、そしてオーストラリアです!!

 

俺は毎回ギリギリにならなないと動き出さないので、今回は早めに動きました。

 

と言うより、海外に行かなければならない状況を作りました。

 

グダグダと日本で過ごして、結局行かないなんて事にならないようにね。

 

もちろん、自分のモチベーションを上げるためでもありますが、行くと決まればそれに向けて行動して行くしかないからです。

 

なので、先にフィリピンの語学学校に申し込みました。

 

俺が行くフィリピンのセブという場所は、語学留学や観光地としても有名な場所。

 

学校だけでも30校くらいあって、正直どこがいいのかさっぱり分かりません。

 

なので、今回決めた学校の決め手は「立地の良さ」と「オールマンツーマン授業」!!

 

たまたま今月までに申し込みすれば早期予約キャンペーンで、俺が行く学校が一番安かったという事が最後の決め手になりました。

 

あまり学校の評価自体は良くなかったですが、日本資本の会社で生徒は100%日本人という事もあり、カナダの時みたいな不安は全くないです。

 

大好きなコリアン&台湾ガールと触れ合えないのは少し残念ですがね。。。

 

面白かったのが、申し込みのやり方。

 

メールで送られて来た申し込み用紙をコピーし記入して、スマホに撮って送ればOKだった事!!

 

本当にそれでいいの!?って思いましたが無事に申し込み終了。。。

 

この辺の適当さが少し不安ですが、まー留学エージェントを通してなので何かあっても文句言えるし、手数料が取られたとしても語学学校はやっぱりエージェントを通すのが正解だと思います。

 

申し込みも終わったので、あとは航空券をチャチャッと手配してあとは行くのみ!!

 

来年の1月27日から次の旅がスタートします!!

 

あと、申し込んだ後に分かったんですが、俺が申し込んだ学校は渡航日前までの無料スカイプレッスンがサービスでついて来ました。(平日のみで時間指定あり)

 

申し込み条件で変わるっぽいですが、俺の場合は40回(1回25分)の無料レッスンでした。

 

ちなみに、2ヶ月間で寮(4人部屋)と平日の朝晩の飯付きで24万。

 

それに加えて、渡航日前の無料スカイプレッスン。

 

断然、カナダの語学学校よりお得だと思います。

 

ただ、俺の青春が思いのほか安い値段になったので、完全に予算オーバーです。

 

フィリピン語学学校の費用、日本→フィリピン→オーストラリアまでの航空券、オーストラリアのビザで合計約40万なり。

 

直行便ビジネスクラスの予定がLCC便に変更。。。

 

そして、ゴーゴーバーに行く予算もブッ飛びました。。。

 

やっぱ海外行って学校行くと、お金がかかります。。。

 

でも海外での新しい出会いはプライスレスなんでね!!

 

今回は楽しみますよ!!

 

仕事や海外で通用する英語力を身に付けたい人は、もっとスパルタな学校に行くことをオススメします!!

 

それではまた!!