ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

結果発表

どうも!!とんだ勘違い野郎のゆとり初代のヒデです。

 

何が勘違いかは前のブログを読んでね♡

 

昨日、カープ二軍もウエスタンリーグの優勝を決めて完璧なシーズンとなりました。

 

俺がカープ女子目当てに足繁く二軍の由宇球場に応援に通ったおかげですね!!

 

そして、今日はついに前に申し込んだマツダスタジアムで開催されるクライマックスシリーズのチケットの抽選発表の日です!!

 

結果は分かりやすく、今日の午前10時から当選者に随時メールでの通知が届くシステム。

 

昼の12時までにメールが届かない場合は落選です。

 

かなり低い確率になるのは予想されていたので、一点狙いよりは幅広く内野席から自由席まで申し込んでみましたが、案の定どの席も落選でした。。。

 

やっぱり持ってなかったです。。。

 

今回はチケットぴあ、セブンチケットから申し込んでみましたが、申し込みが出来るところからは全部やるべきでしたね。

 

正直、俺は持っている人間だという思い込みで、全部チケットが取れたしまった場合に金額がとんでもないものになってしまう事もあり、チキって2つからしか申し込みませんでした。

 

早速、ヤフオクでも高値でバカみたいな値段で売買されています。

 

仕事などの都合で行けなくなったり、定価どうりに売買する場合は分かります。

 

しかし、出品している人たちは最初から売買目的で購入しているでしょうから、本当に観戦したい人からすればかなり迷惑です。

 

まーそんな高いチケットを買う人達もいるわけですから、需要と供給が成り立っているんでしょうね。

 

チケット販売側も、転売目的の購入を規制できないのが現状らしいです。

 

なんとかして欲しいものですね。

 

俺はこんなお金儲けは絶対にやりません!!

 

それではまた!!