ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

1ヶ月、2000キロ走ってます

どうも!!海外を求めて三千里、ゆとり初代のヒデです。

 

働き始めてもうすぐ2ヶ月。

 

ふと、一体どれくらい走っているのかと思い計算してみました。

 

今の営業所のバイクはエンジンオイル交換が2000キロ毎なので、ちょうど前回オイル交換してから1ヶ月。

 

通勤の往復と配達を合わせて、1ヶ月2000キロ弱。

 

もちろん、都合よく2000キロぴったりに合わせる事は無理なので毎回かなりオーバーしてしまいますが。。。

 

結構走ってますね。

 

1ヶ月に一回のオイル交換とかどんだけ〜って思います。

 

オイル交換の度にバイク屋に出しているので勿体無い。

 

オイル買ってくれたらオイル交換くらい自分でやるのにね。

 

まー俺がお金出すわけじゃ無いので別にいいですが。。。

 

バイク屋が潰れないためには必要なことかもしれないですが、企業なら節約するところは節約しないとね。

 

しかし、走った距離に比例せず、お金は全く貯まらない。

 

トロントで出会った友人が、移動した距離に比例してどうのこうのってカッコイイ事を言ってましたが、2000キロ走っても何も思わない、何も感じないですよ??

 

同じところ走っただけじゃ意味ないんですね。。。

 

俺も何か名言残せるように頑張ろう。

 

それではまた!!