ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

明日から始まる争奪戦に参加してみようと思います

どうも!!愛より、お金より、運が欲しいゆとり初代のヒデです。

 

先日、リーグ優勝を決めてくれた我がカープ軍!!

 

リーグ優勝と言うことはCSはホームで開催されます。

 

マツダスタジアムで開催されるとホームもアウェーも関係なし。敵のパーフォーマンス席以外は赤一色で、相手からしたら少しは考えろと思うでしょうね。

 

最近では、他の球場でのカープファンのマナーが悪いと言われているらしです。(敵側の席をカープのユニフォーム着て占領したりなど)

 

敵側の席に座ってはいけないと言うルールはないですが、暗黙のルール的なものですかね。

 

ファンが増えるのは嬉しいことですが、敵も味方も楽しく野球観戦が出来るように最低限のマナーは守って欲しいものです。

 

 

 

 

 

そして、ここからが本題。

 

先日、兄貴からCSのチケットを取ってくれとのご要望がありました。

 

面倒ではありますが、日頃お世話になっている居候の身分なので文句は言わず、取れるかどうかは分からないけどやってみることにしました。

 

方法はチケットぴあ、セブン、ローソンなどでの予約申し込み。

 

当然、当日券なんて物はないのでやるしかない。

 

いかんせん、俺以外の家族はネットに疎いのでやるしかない。

 

昔は先着順だったらしいですが、今は完全抽選らしいので応募期間内に申し込めば誰にでも当選のチャンスがあるらしいです。

 

そう、要は「運」!!

 

最近の俺に一番欠けている物!!

 

一応、働いている中国新聞にコネでチケット取れないか聞いてみましたが、無理とのことでした。

 

中国新聞で働いている恩恵は無し!!

 

俺の中で最大のコネと思っていたのに一瞬で崩れ去りました。

 

ここからは完全に自分との戦い!!

 

一体、何人が応募するかは分かりませんが、マツダスタジアムは3万人弱しか入らないので、かなり確率は低いようですね。

 

最近何一つ良いことしてないので、ポイント溜まって無いだろうな。

 

使うとしても、もっと別の事に使いたいな。。。

 

もし運をもらえるなら、、、

 

もちろん女運が欲しい!!

 

それではまた!!