ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

約一年ぶりに風呂に浸かりました

どうも!!カープリーグ優勝おめでとう!!ゆとり初代のヒデです。

 

カープの黄金期到来??親会社を持たない貧乏球団がここまで強くなるのは本当に嬉しい。(ジャイアンツ、見習いなさい)

 

せっかく育った選手も、どうせFAで資金力のある球団に持っていかれるのがカープなんでしょうがね。。。

 

ただCSで負けるオチはやめてよね。

 

念願の日本一もお願いします!!

 

 

 

さてさて、台風の影響か先日から急に本格的に秋の気温になりました。

 

そして、我が家でもついに寒い日は浴槽にお湯を溜め始めました!!

 

何を隠そう、浴槽に浸かるのは約一年ぶり。。。

 

去年の10月に日本を出発してからカナダ生活ではシャワーオンリーで、帰国してからも夏シーズンだったこともあり浴槽には浸かっていませんでした。

 

ただ、一言。。。

 

やっぱり「超気持ちいい」

 

体の芯まで温まるこの感じ、、、思い出しました!!

 

カナダ生活でのストレスでもあった浴槽に浸かりたい衝動。。。

 

日本人は風呂に入る人種なんだなと改めて実感。

 

風呂に入ったことで固まっていた筋肉、、、いや脂肪がほぐれるのが分かるし、溜まっていた疲れもかなり抜けた感じです。

 

睡眠にも効果が直結して久しぶりに良い睡眠が出来ました。

 

炬燵と同じで一度入ったらなかなか抜け出せない悪魔の囁き。

 

負のスパイラルに突入です。

 

海外行きの予定がどんどん遅くなってきました。

 

このままでは海外行きたくなくなってしまう.....。

 

何とかせねばッ!!

 

それではまた!!