ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

バイク乗りカープファン必見、お得情報!!

どうも!!「野球」と「サッカー」どちらが好きかと言うと、もちろん野球のゆとり初代のヒデです。

 

こう見えても、元高校野球球児(軟式)なんでね。毎年、夏の甲子園は熱くなります!!

 

試合展開は遅いし、引き分けの試合が多かったり、格下相手に普通に負けたりとサッカーはどうしても好きになれないんですよね。

 

やっぱり野球は日本が世界に通用する数少ないスポーツだと思います!!(野球やってる国が少ないと言われたら何も言い返せないですが)

 

でも数年前から、高校生のサッカー人口が野球人口を超えたらいしいので少し悲しいですね。

 

でも、スポーツ全般好きなので日本代表はなんでも応援します!!

 

 

 

カナダの大都市トロントで海外生活を終え、実家に帰って来て田舎の不便さに嫌気がさしている今この頃。。。

 

実家にいて唯一良い所は、カープ二軍の球場が車で5分で行けること!!自転車や徒歩でも行こうと思えば行けちゃいます!!(場所はググってください)

 

アメトークの広島カープ芸人などの効果もあって、「カープ女子」と言うフレーズも出来るほど今のカープは人気球団になったと思います!!さすがミーハー日本人!!

 

でも、野球のルールは知らなくても、野球に興味を持ってく女子が増えてくれるのは嬉しいですね!!

 

と言うことで、毎日仕事ですが、涼しくなって来たので空いた時間を利用してブログのネタ作りに行って来ました!!

 

たまには有益な情報を発信しなくてはね。。。

 

 

 

さて、カープファン必見のお得な情報はと言うと、、、

 

バイクで行くと駐車代がなんと無料なんです!!

 

しかも入口から一番近い場所に停めれます!!

 

車で行ってしまうと駐車場の料金が500円から値上がりしたので、800円もかかってしまいます。(昔は車も無料だったのにね)

 

稼げる時に稼ごう感がハンパないですが、まー商売の基本なんでしょーがないですね。

 

遠くで良ければ車でも路駐して無料で行けますが、本当に応援してるなら、そんなことをせずにお金払うか堂々とバイクで行きましょう!!

 

毎年一回はマツダスタジアムに野球観戦に行くのが恒例になって来ましたが、今の現状そんな贅沢はできないので、無料で楽しめちゃう二軍の球場で我慢ですね。。。

 

写真がこちら。

f:id:yutori4649:20170906153948j:plain

今や駅からバスが出るほど観光地化して来ました。

 

今日はソフトバンク戦!!

 

ちなみに、パ・リーグではソフトバンクが一番好きです。

 

人気球団同士の対決とあって、平日の昼間でもこの人盛り。(昔は土日でも10〜20人くらいしかいなかったのにね)

f:id:yutori4649:20170906154626j:plain

もちろん席は無いので地べたに座っての観戦です。

 

カープ女子も沢山いましたよ♡

 

f:id:yutori4649:20170906155643j:plain

軽食の売店も出店しているので、お昼に困ることもありません。

 

ツーリングがてらに野球観戦デート、、、なんてことが出来たら最高ですね!!デートスポットにはオススメです!!

 

f:id:yutori4649:20170906160922j:plain

今日は二軍落ちした大瀬良が投げてました!!

 

常に選手がカッツカツのカープは一軍と二軍の入れ替えが激しいので、運が良ければ一軍選手が目の前で見れちゃいます!!

 

一軍と違って選手との距離が近いこともファームの良い所ですね。

 

試合終了後は出待ちしているカープ女子の熱気がすごかった。。。

 

以上が、お金を使わずに空いた時間を使っての有意義な暇つぶしでした!!

 

 

 

しかし、県外ナンバーもかなりいたので、これはビジネスチャンス??

 

家には空き部屋があるので、素泊まりのゲストハウスでも始めてみたら意外に需要があるかも!!

 

もちろん、宿の名前は「ゆっとり荘」

 

やっぱ俺のネーミングセンスは天才!!

 

それではまた!!