ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

大変なことになりました

どうも!!ジャイアンツの次に嫌いなのは中日ドラゴンズのゆとり初代のヒデです。

 

なんで嫌いなのかと言うと、青という色が嫌いだから。

 

ん??横浜ベイスターズも青じゃん!!と思うかもしれませんが、横浜はユニフォームがカッコいいので◎

 

なので、トロントの球団がブルージェイズということもあり町のカラーは青。地元を応援したい気持ちは分かりますが、俺はやっぱり赤が好き!!

 

話を元に戻します。

 

8月は休刊日がなく休むことなく働いていたので、やっと9月の休刊日が来る〜と思っていると事件は起こりました!!

 

いつものように出勤するとタイムカードにこんな張り紙が、、、

 

f:id:yutori4649:20170904130353j:plain

マジですか!!

 

月一の貴重な休刊日がなくなる可能性が....。

 

まさかの2ヶ月連続勤務??

 

カープファンの俺からしたらリーグ優勝は嬉しいですが、熱狂的なファンではないのでカープの優勝以上に休みの方が大切です!!

 

鈴木誠也が怪我で離脱したことや、中継ぎ陣の使い過ぎで投手陣がガス欠気味な所もあって8月のカープは失速したこともあり、今のところ10日での優勝決定はなさそうですが。。。

 

そして「スズキ」と「名古屋」と言う二つのワードが出た時に、拒否反応が起こって体が痒くなります。

 

俺の中で呪いと言うか、一種のアレルギーみたいなもの。

 

安眠の妨げもいい加減にして欲しい!!(冗談です)

 

そろそろ夜から朝までガッツリ寝たいですね。

 

やっぱり人間は夜寝る生き物です。

 

とりあえず10日に優勝決めないように頑張れカープ!!

 

次のブログはカープファン必見のマル秘情報をお伝えできればと思います!!

 

それではまた!!