ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

海外行きが決定しました

どうも!!人生で初めて夏を満喫しなかったゆとり初代のヒデです。

 

遊ぶ友達がいなくなったことや、一応休みなく仕事していたので、今年の夏は一回も遊べませんでした!!

 

トロントではずっと遊んでいたようなものなので、別にいいんですけどね。完全に航空券の為と割り切って仕事しています。

 

そして、久しぶりのブログ更新です!!

 

言い訳させてもらうと、仕事が始まるとブログのネタがないんですよね。

 

8月は休刊日が無かったので、22時に就寝→1時半に起床→2〜5時まで仕事→帰宅して朝飯食べて昼まで仮眠→昼食べて糖質が入るとまた眠くなるので昼寝→気づけば夕方!!と言う日々の繰り返し。基本的に誰とも絡まないので、本当に何の刺激も変化も無い日々です。

 

本当に時間を無駄にしていますね。はい。。。

 

そして、7〜8月は兄貴の姪っ子が夏休みだったことも相まって、自分の部屋に追いやられていました。

 

家の構造上、俺の部屋にWi-Fiは届くけど非常に不安定。元より遅い回線がさらに遅くなって自分の部屋でネットやる気にならず、結果的にブログ更新サボってました。

 

やっと、今日から学校再開でWi-Fi繋がる場所で一人で集中できる時間が出来ました。

 

 

 

さてさて、日本は9月に突入して朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

 

Tシャツ一枚ではもう寒くて、薄いジャケット着て新聞配達している今この頃。。。

 

本来ならばビザの期限である今月いっぱいまでカナダにいる予定だったな〜と思うと、やっぱり途中で心折れた自分が情けないですね。

 

今日は、以前お話した米軍基地の仕事のお話です。

 

受かれば今後の留学予定を辞めて、真っ当に働くと言いましたが、、、

 

予定どうり必然的に不採用通知が届きました!!

 

不採用イコール俺の海外留学決定です。

 

でも、面接すらいけない不採用通知は書類上でコイツはダメだって判断されてる気がして、正直かなり凹みます。

 

まー、実際にダメなやつなんで何も言えませんが。。。(人事担当の方の目は素晴らしい)

 

せめて面接くらい受けさせて夢を見させてよ!!!!

 

現実は都合よくいかないですね。はい。

 

と言う事で、俺の今後は海外留学に向けて動いて行くことになりました!!

 

とりあえず、フィリピン留学の学校決めや手続き、オーストラリアのビザの取得などやること色々!!

 

今回はカナダ留学の失敗を活かして慎重に準備していきます!!

 

とりあえずフィリピンとオーストラリアを満喫できるようにね。

 

ただ、英語習得などを目標にしているワーホリメーカーさんと違って目標の無い俺は、モチベーションを上げる物が全くないのも事実で、なかなか重い腰を上げることが出来ません。

 

日本の企業で働きたく無いから、ワーホリと言うシステムを利用し海外に逃げているだけ。

 

オーストラリアに行く理由は、トロントで出会った女性とオーストラリアでの再会を約束してしまったので、その為だけに行く感じです。

 

世界の中心で愛を叫ぶために。。。

 

このネタ分かるのはアラサー世代かな。。。

 

今回の目標は、留学エージェントを通さずに全部自分の力でやる事!!

 

ん??肝心の英語力??

 

多分、なくても生きて行ける!!

 

それではまた!!