ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

初めての経験

どうも!!深夜仕事が始まって一週間、とりあえず仕事が続いているゆとり初代のヒデです。

 

正直、自分でも驚いてます。

 

どうせ、すぐ辞めるだろうな〜と自分でも思っていましたが、意外に続いています。

 

理由は、仕事に全くストレスが無い事、そして時間に追われる事が無いのでマイペースで自分のやりたい様に出来る事!!

 

仕事に対しての不平不満が無いと意外と続けられるんだな〜と新しい自分を発見しました!!

 

ただ、毎日深夜に起きるのはしんどいですがね。。。

 

さっき寝たのに〜と思いながら重たい体を無理やり起こす毎日です。はい。

 

 

今日は人生初めての経験についてのお話。

 

童貞を卒業した話ではありませんよ!!

 

よくよく考えてみると、俺は今までずっと工場勤めだったので7連勤以上した事ないんですよね。

 

先週の昼勤から入れると11連勤。

 

今まで一週間に一回は必ず休みがあったので不思議な感覚です。

 

一応、早めに言えば休みたい時に休めるらしいですが、休刊日以外は基本毎日出勤!!

 

たかが2〜3時間の仕事ですが、やっぱり週一で休みが欲しいですね。

 

そして大型連休に休み無しでガッツリ働くのも実は初めての経験!!

 

もちろん深夜なのでいつもと同じ風景ですが、世間は連休なんだよな〜って思いながら仕事をする気持ちは何とも言えませんね。

 

大型連休なのに仕事が忙しいからと無理やり出勤させられていた大企業の暗黒時代を思い出しました。

 

しかし、配達ルートにも慣れ始め、配達先の家も全て把握したのですが、、、

 

毎日、毎日同じルートをグルグル回っているだけの日々。

 

最初は間違えたらいけないとか、この家だったっけ?とか多少の緊張がありましたが、今は皆無です。

 

ぶっちゃけ飽きました!!

 

刺激がないのも何か物足りないんですよね。

 

最近の楽しみは、コーナーを極限まで攻めたりとカブの性能の限界への挑戦!!

 

ベテランが回って約2時間の配達ルートも、最近は2時間切るようにもなって最速キングの称号も取ってしまいました。

 

俺は大型バイクまで乗れる事と、配達ルートが山の中なので110ccのカブに乗らせてもらってます。

 

50ccに比べたらインチキですが、レーサー(モトクロスバイク)ばっかりに乗ってきた俺にはパワー不足。。。

 

常に開けれるところではスロットル全開です。

 

カブのエンジンがイクのが先か、、、

 

それとも、事故って俺がイクのが先か、、、

 

うーん、どっちでしょう??

 

それではまた!!