ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

本当に早起きは三文の徳?

どうも!!深夜仕事の初日から寝坊したゆとり初代のヒデです。

 

3時前くらいに来てね〜と言われてましたが、起きたら2時半を軽く過ぎていました。。。

 

昔なら焦ってますが、さすが海外経験者の俺。

 

時間にはかなりルーズになってました!!

 

焦ったところで間に合わないし、マイペースに準備して行こうと。

 

精神的には成長してたみたいです。。。

 

当たり前ですが、日本人としては失格です。。。

 

仕事が始まるとブログ書くのが面倒になったので、ここ数日を簡単にまとめてみました!!

 

前回のブログの次の日から、2日間の昼間に車で配達ルートを教えてもらい、

 

3日目の昼間にバイクを借りて一人で配達ルート回ってみて、OKイケるってなって、4日目から先導付きで深夜仕事が開始しました。(4日目は寝坊)

 

5日目にして大体の配達先も覚え、もう一人で回れそうだからと早くも明日から一人配達が始まります。

 

ただ面倒くさいのが、なぜか中国新聞なのに他紙の毎日新聞も配らなければならないと言う事。

 

毎日新聞の配達が人手不足で回らないらしく、俺が入る一日前に決まったらしいです。

 

なんてこった!!

 

なので、中国新聞毎日新聞の配る場所を覚えないといけなかったので大変でした。(多分いつか間違える)

 

しかし、配達用のバイクを通勤で使える事になりました!!

 

ゆとり初代は「カブ」を手に入れた!!

 

日頃の足がない俺にとってはかなり有難い!!

 

ガソリンも会社で入れれるのでタダ!!

 

私用でどんどん使ってやろうと思います!!

 

とりあえず、モトクロスやりたい衝動も仕事のおかげで我慢できています!!

 

ただ、時給1000円でも毎日2時間程度の仕事なので、休み無しで働いても月6万くらいしか稼げません。

 

配達に慣れるまでは他の仕事を回してもらえないらしいので考えものですね。

 

21時に寝て深夜2時起き。(田舎のじーちゃん、ばーちゃんでもまだ寝てるわ!!)

 

足りない睡眠時間は帰ってから仮眠して補ってます。

 

昼からは英語の勉強!!って言いたいのですが、ダルいのでずっと寝ています。

 

早起きは三文の徳って言いますが、今のところ生活リズムが乱れて寿命縮めているだけとしか思えません。

 

でも、仕事自体は雨さえ降らなけば楽なんですよね。

 

うーん、別のバイトを掛け持ちするか、、、、

 

それとも、辞めて別の歩合のいいバイト探すか、、、

 

悩みます。。。

 

それではまた!!