ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

次の仕事が見つかりました

どうも!!他力本願のゆとり初代のヒデです。

 

ついに8月に突入しました!!

 

帰国してもう一ヶ月、、、時間が経つのは早いですね。

 

実家から飛び出して英語環境を求めて都会に出たいと言うのが本音ですが、今まで日本では山口県から出たことがなく、トロントで知り合った人以外で県外の知人が少ない俺。

 

都会に出る方法はいくらでもありますが、頼れる知人が県外にいない俺は、短期間のバイトで効率よくお金を貯めようと思ったら、やっぱり実家にお世話になるのが一番です。

 

生まれながらに主要都市と有名観光地に住んでいる人がこれほど羨ましく思ったのは初めてです。

 

結局、人の数イコール仕事の数ですからね。

 

18歳から企業に勤めて田舎に普通に暮らしていると、知り会う人に限りがあるのを感じています。

 

もちろん、SNSが発達した現在なので、自分で行動すればいくらでも友達は増やせるし、全ては自分次第です。

 

有難いことに、カナダに留学したおかげで日本各地に知り合いができました。これは本当に財産と思うので、今後は大切にして行きたいですね。

 

またワーホリで他の国に行ってみたいと思うのは、田舎にいると出会う事がない個性的な海外志向の人達と出会えると言うのが最大の魅力と言っても過言じゃないですね!!

 

高卒低学歴が、大卒高学歴の女の子と出会うチャンスでもありますからね。

 

日本で連絡先教えてよ〜って言ったら、俺の場合は不審者扱いで警察沙汰ですが、海外では何の問題もなく連絡先をゲットできます!!

 

ワーホリ、留学マジックです!!

 

出会いがないと嘆いている、俺みたいなイケてない族に属しているみなさん、海外留学オススメですよ!!出会いを求めて日本から飛び出しましょう!!

 

 

 

さてさて、仕事のお話です。

 

今回は俺の数少ない知人の紹介でバイトが決まりました!!

 

今回、お世話になる仕事は「中国新聞」です!!

 

中国地方でメジャーな地方新聞です。カープのスポンサーでもあります。(頑張れカープ

 

関東で言う読売新聞的な所ですかね。(ジャイアンツ大嫌いです)

 

カープファンの俺としたら中国新聞で良かったなと思っております。

 

肝心の仕事内容ですが、、、

 

ゆとり初代は記者になります!!

 

 

 

 

 

と言いたい所ですが、新聞配達員でした。。。

 

まー当然ですよね。

 

知人から仕事内容を聞いてなかったので、少し期待してしまった自分が恥ずかしい。。。

 

自称、元モトクロスライダーとしては天職ですがね。

 

知人の紹介なので、そう言う情報も伝わっていて即戦力として期待されてしまいました。

 

まー仕事内容もキツくないし、時給も1000円と田舎にしたら高時給なので、とりあえず明日からスタートです。

 

同じ配達員の郵便屋はお中元や年賀はがきノルマがあるので、そう言うノルマや勧誘がない新聞配達は気楽でいいかもしれません。

 

ただ、勤務時間が深夜1時から!!

 

完全に生活リズムが逆になります!!

 

俺は完全に昼型人間なので不安。。。

 

やっぱり、8ー17時に働いて夜に寝るのがベストですよね。

 

多分、仕事と勉強の両立はできません!!

 

こうなれば、勉強は諦めて稼げるだけ稼いでやろうと思います!!

 

目標は6〜9ヶ月で次のフィリピン留学費用の「50万」!!

 

貯まったら即フィリピン留学!!

 

冬のシーズンにバイクでの配達は地獄ですからね。

 

何日続くか分かりませんが、、、

 

自称、元モトクロスライダー!!

 

配達の最速記録目指して頑張ります!!

 

それではまた!!