ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

あなたは何のラーメンが好きですか?

どうも!!もちろん一番好きなラーメンは「豚骨ラーメン」のゆとり初代のヒデです。

 

お隣が福岡県なだけあって、やっぱり小さい時からラーメンといえば「とんこつ」ですね。ラーメン屋行ってもメニューにあれば絶対に豚骨ラーメンを頼むくらい好きです。

 

トロントは多文化かつ国際色豊かな都市なので、日本の米や調味料などは割高にはなりますが比較的簡単に手に入ります。

 

日本に帰国して、昼に料理するのが面倒なのでインスタントラーメンを作った時に、トロント生活でのあるエピソードを思い出しました。

 

今回は男の一人暮らしの必需品、インスタントラーメンの話です。

 

トロントのシェアハウスで長野県出身や愛知県出身の日本人とラーメンの話になり、スーパーなどで「サッポロ一番」はあるけど「うまかっちゃん」無いですよね〜って言ったら、、、

 

うまかっちゃん」って何?ってなりました。

 

うまかっちゃん」は俺の中で王道の豚骨味のインスタントラーメンです。

 

写真はコレ。

f:id:yutori4649:20170729133536j:plain

 

家のテレビでは毎日のようにCMで流れてるし、てっきり日本全国で売っているのかと思っていました。

 

ネットで調べたら、どうやら「うまかっちゃん」は九州と山口県の地域限定発売らしいですね。

 

どうりでトロントでどの店探しても見つからなかった訳だ!!

 

ちなみに「うまかっちゃん」は博多弁で「おいしいんだよ」の意味らしいです。

 

九州または、山口にお越しの際は是非お土産に買ってみて下さい!!

 

これを食べたら他のインスタントラーメンには戻れません!!

 

 

 

余談ですが、最近ミートソーススパゲッティーのミートソースを一から作れるようになりました。

 

さすが某イタリアンの飲食店を2日も務めただけはありますね。(全く関係ない)

 

味はオカンのより美味いと自負しております。。。

 

まーネットのレシピどうりに作るので間違えはないですよね。

 

フィリピン家族のホームステイで鍛えられたので、大抵のものは美味しく食べれます。

 

なので今のところ作った料理に失敗はナシ!!

 

日本にいると欲しい調味料が簡単に手に入るし、買いたい物を間違えることもないのでありがたい!!

 

本当にコレで間違ってないのか、不安になりながら調味料を買っていたトロント生活が懐かしいですね。。。

 

そして、もっと料理のレパートリーを増やさなくては!!

 

ん??なんで面倒な料理を覚えるのかって??

 

理由はただ一つ、、、

 

モテたいからです!!

 

それではまた!!