ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

英語教材が増えました

どうも!!以前紹介した英語の教材は未だに新品同等なゆとり初代のヒデです。

 

英語力??ナニソレ??オカネニナルノ??

 

すいません。留学、留学と言っている割に全く勉強をしておりません。一応、一日一回は英語に触れるようにはしていますが。。。

 

そんな勉強が大嫌いな俺にまた新たに英語教材が増えました。

 

それがコレです!!

f:id:yutori4649:20170728132403j:plain

DUO3.0です!!文法と単語が同時に学習できるオススメの単語帳です!!実際にカナダのトロントで知り合った日本人で一番所有率が高かったのはコレです!!

 

事実、以前紹介したターゲット1900。全く捗りません。

 

理由はこちら。

f:id:yutori4649:20170728133032j:plain

最初は非常にシンプルで良いなと思ったのですが、単語の発音がよく分からない!!知らない単語が出てくる度に電子辞書で調べてと効率が非常に悪いんです。そして大学受験用の単語帳だけあって日常会話で使うことが無いであろう難しい単語が山のように出て来ます。日常会話レベルを習得したい俺は、会話に必要ない単語を覚えるのは労力の無駄と考えています。

 

結果、ターゲット1900が届いた後、開始一週間で挫折しました。

 

いずれは英検やTOEICを受けるつもりなので、その時までは開くことはないでしょう。。。

 

こちらがDUO3.0の内容!!

f:id:yutori4649:20170728134059j:plain

有難いことに、カタカナで読みが書いてある!!そして英会話使うであろう比較的簡単な単語が厳選されて出て来ています!!そして別売ではありますが、CDもあります!!会話重視の英語学習者はコレをオススメします!!バカな俺には断然こっちの単語帳が合っています。

 

やりもしないのに、また新しく買ったの?と思っているかもしれませんが、もちろんタダです!!

 

と言うのも、留学1ヶ月目で日本から英語教材を持ってこなっかた事に焦りを感じた俺は、親に教材を送ってもらおうと考えました。

 

しかし色々調べた結果、昭和初期に生まれた学習能力が欠如しているウチのオカンに海外輸送は難し過ぎて無理と判断。

 

と言う事で、海外留学を唯一応援してくれた高校時代からの親友にお願いしました!!

 

留学前にSIMフリー携帯を持っていなかった俺に、近々新しいのに買い換えるからと使っていたSIMフリータブレットをくれる器の大きいヤツです!!

 

親友はITに詳しいしので、田舎にいる頃からお得に生活できるすべを身に着けており、おサイフケータイ格安SIMなどもいち早く取り入れたり、海外出張の経験もあるので、俺の数倍はしっかりしています。

 

何を隠そう、俺が海外に行くきっかけになったのはこの親友なんです!!

 

が、親友の仕事が忙しかった事や、まさかの発送(住所の書き忘れ)ミスで語学学校期間に届くことはなく、また面倒をかける訳にも行かないので、日本に帰ったら貰う事にしました。

 

そんな親友が先日、少し早めのお盆休みで地元に帰郷したので久しぶりに会って色々話して、カナダのお土産と引き換えに単語帳をゲットしたのでした。

 

あ、お土産代があるのでタダではないですね。。。

 

田舎ではよくある物々交換という事にしましょう!!

 

まーここまでは良かったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

その親友、俺が留学行っている約9ヶ月の間に結婚してパパになっていました!!

 

 

 

 

 

 

一緒に独身生活を共にすると思っていたのに.....。

 

これで仲が良くてツルんでいた数少ない友達がみんな結婚してしまいました!!

 

やはり結婚して子供ができると家庭優先になるので、一緒に遊びに行ったりする回数はどんどん減ってしまうので悲しいですね。

 

そうです。俺、先日から完全にアローンになりました。

 

どっちにしろ今のニートの現状では結婚は出来ないし、元々結婚不適合者なので嫁がいて子供がいてと言うイメージ....全く想像できない!!

 

まだまだ独身ライフ満喫します!!

 

しかし、赤ちゃんは可愛かったな〜癒されました♡

 

それではまた!!