ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

仕事探し

どうも!!仕事探しに迷走中のゆとり初代のヒデです。

 

先週から日本での仕事探しをスタートさせたのですが、、、

 

フルタイムで働けるバイトがない。

 

探しているのは飲食関係の仕事ですが、大体が4〜5時間程度の労働時間。田舎では当たり前の共働きのニーズに応えているのか、夏休みシーズンで学生向けの求人になっているのかは分かりませんが、フルタイムで働きたい俺にとってはかなり迷惑。

 

次の留学費用に出来るだけ稼いでおきたいので、このままバイトだけに選択肢を絞ると掛け持ちを余儀なくされそうです。

 

ですが、車のない俺は移動が面倒なので出来る限り掛け持ちは避けたい。

 

なぜアルバイトにこだわるのか?

 

それは辞めたい時にスパッと辞めれるから!!

 

今までの経験上、企業勤めをしてしまうと辞める時と辞めた後の手続きが面倒だったり、仲良くなった会社の人からの引き留めなど、情に流される事かあるからなるべくそうゆう事がない方がいい。

 

が、このままだと次の留学費用が思った以上に貯めれないので、企業勤めも視野に入れて探さないとマズいです。

 

企業勤めはメリットが多いんですが、入って数ヶ月で辞める事が前提なので、そこを嘘ついてまで入るって事に抵抗があるんですよね。

 

まー雇った企業が悪いと言えばそれまでですが、自分が雇い主だったらと考えるとやっぱり気が重くなります。

 

そして、飲食店での勤務を経験したいと言う思いは捨てれない。

 

まさか帰国後にこんなに悩む事になるとは、、、

 

とりあえず7月中に仕事を見つけたい。

 

それではまた!!