ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

マックでMacを使ってみた

どうも!!やっとMacの使い方にも慣れて来たゆとり初代のヒデです。

 

今日はこのために高〜いMacをカナダで買ったと言っても過言ではない!!Macユーザーのダジャレ好きなら一回はやってみたいのではないでしょうか?

f:id:yutori4649:20170710134349j:plain

そう、マックでMacを使って全力でIT野郎のフリをしてみました!!やはり田舎でMacユーザーは珍しいのか結構見られましたよ。ムフフ♡(ほとんどが、何コイツって感じの冷たい視線でしたが)

 

これがカナダでなく日本なのが非常に残念。

 

おそらく、この田舎でマックでMacを使いながら気取っているのはおそらく俺だけ!!

 

その優越感に浸れただけでも満足!!

 

器ちっさ!!

 

もちろん、同じ値段を出したらWindowsでもっとスペックが高い物が買えるのも知っていましたが、俺はもうApple信者です。ジョブズ崇拝してます。

 

そして、クーラーが効いてサクサク繋がるWi-Fiは最高!!実家はADSL回線なので、みんなが使う時間帯は激遅。

 

でも60分の時間制限付きと言うところがサービス精神のない日本の器の小ささでしょう。

 

で、これがローマ字だけのお気に入りのキーボード。日本と配列が少し違うのがお洒落ポイント!!

f:id:yutori4649:20170710134642j:plain

これは昨日紹介した日本人Tさんが使用していたMacが、本人のこだわりでローマ字キーボードに変えていたのが何かカッコイイなと思い、カナダで買ったら自ずとローマ字キーボードになるじゃんと思って買ってみたものの、日本製と海外製で微妙に操作方法が違ったりする。OMG!!

 

実は俺の住む町はほとんどFreeWi-Fiのスポットがない。調べたらマックとケンタッキーとCoCo壱だけでした。当然、スタバやティモシーズなどのお洒落なカフェなんかは一つもありません。休憩程度で気軽に入れるのはマックのみ。

 

ダメダメです。

 

でも、のほほんとした田舎は好きなので、ネット回線が整った田舎を作って欲しいですね。

 

しかし、Macの性能はこんなものではないはず!!早くこの性能をフルで使えるようにしなくては!!

 

目指せIT男子!!

 

それではまた!!