ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

レッツ・トレーニング

どうも!!自称、元モトクロスライダーのゆとり初代のヒデです。

 

俺が日本に戻って最初にしたことは、実家のネット環境の改善と、、、

f:id:yutori4649:20170707072400j:plain

そう、筋トレ!!

 

一応、自称元モトクロスライダーなので、最低限の筋トレ器具は揃ってます。顔が良くないので、せめて体だけは女性に見せれる物にしようという俺の男の美学です。

 

結局、トロントでは日本人や金髪美女とチョメチョメすることはありませんでしたがね。。。

 

しかし、8ヶ月の可もなく不可もなくの怠けた生活で、モトクロスで鍛えた渡航前の引き締まった体は見る影もなく、筋肉は脂肪へと変化。幸いにも俺の中でのケチケチ生活を送っていたので体重は変化なし。

 

トロントでも時々ジョギングなどはしていましたが、やっぱり好きなことが出来ないのはかなりのストレス。海外生活でのストレスは最大の敵!!

 

現在、ストレスフリーな生活を送っているので心身ともに良好!!

 

でも、ずっとニートを続けるわけにはいかないし、次の留学の費用も貯めないといけないので就活スタート。正社員雇用を目指したい所ですが、入って数ヶ月で辞める事になるので今回はバイトで検討中。

 

次のオーストラリアではおそらくファーム仕事か飲食の仕事になるので、人生初の飲食関係の仕事で働こうかなと思っています。自分の料理スキルを上げたいって事も踏まえて。

 

しかし、飲食関係のバイト時給は平均800円程度。さすがカントリーサイド。

 

実家じゃないと確実に死にます。トロントより貧しい生活になります。

 

そして、一番の問題は渡航前に留学資金として車を売ってしまった事!!

 

今の身分、家族の仕事が休みの日以外は車を貸してくれとは言いづらく、しばらくの相棒はこちら。

f:id:yutori4649:20170707075918j:plain

こだわりのディスクブレーキと前後サス付きのマウンテンバイク!!モトクロスの練習の一環として取り入れようと購入した十数万円のダウンヒル用の自転車。あー金持ちだったあの頃に戻りたい。。。

 

が、こいつ頭文字Dハチロクみたいに下りに特化したヤツなんで、全く坂登らないんです!!登りの時はサスに力を吸収されるんで全く進まない!!ママチャリの方が全然速い。

 

俺の町のダウンタウンまでは車で20〜30分、自転車だと約1時間かかります。

 

健康のためには非常に良いのですが、いかんせん三十路のこの体。体に鞭打って日本の炎天下でヒイヒイ言いながらチャリ乗る歳じゃないと思いつつも、自分で作った環境なのでしょーがない。

 

しかし、せっかくやる気スイッチが入っているのに、帰国してから連日の雨.....なかなか外出する気分になりません。

 

やっぱり日本嫌い。

 

それではまた!!