ゆとり初代がゆく英語学習の旅

30歳からの英語学習、ワーホリ失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていきます。

自己紹介

初めまして!!日本の社会に適合できないゆとり初代のヒデです。

 

[簡単な自己紹介]

山口県のとある田舎に生まれ、中学まで勉強は全くせず、野山を駆け回るのが好きな子に育つ。

                ↓

当然、普通校に進学する頭もなく、偏差値ギリギリの工業高校に進学。

                ↓

団塊の世代のおかげで大手企業に就職する。

                ↓

金はあるが遊ぶ時間がない暗黒の時代を過ごす。

                ↓

そんな中でモトクロスと言う競技に出会いハマる。

                ↓

そしてレースに出たいが休みたい時に休めない事や、他にも色々あり嫌気がさし退社。

                ↓

貯金とアルバイト収入でバイク活動をしていたら練習中にぶっ飛んで大怪我。4〜5ヶ月のリハビリ生活を余儀無くされる。

                ↓

一瞬でお金がなくなり、しぶしぶ社会復帰をするが、どれも長続きせず中小企業を転々とする。

                ↓

その中で日本の悪しき風習が嫌になる(当たり前の残業、有給が使えない、学歴・職歴での判断などなど)

                ↓

色々あって29歳にして初めて一人で海外旅行に行く。ちなみに行った国は台湾。

                ↓

白黒だった世界がカラフルに色づき始める。もっと海外に行ってみたいと。

                ↓

と同時に自分の英語力の無さを実感し、モヤモヤな気持ちを抱える。

                ↓

そんな中、ワーホリと言うシステムがある事を知る。

                ↓

そして2016年のカナダワーホリのビザを取得し、英語習得を目指し意気揚々と渡航

                ↓

見事に途中で心が折れて早期帰国をする事を決断。

                ↓

日本で次のワーホリに向けて一から英語の勉強と準備を進行中。

                ↓

現在、30歳にして絶賛ニート中です。

 

 

このブログは、30歳からの英語学習、ワーホリを通じて失敗談、田舎暮らし、趣味などについて書いていこうと思います。

 

今後、留学を考えてる人や、同じ境遇の人に読んでもらい、同じ失敗をする人が少しでも減ってくれたら嬉しいです。

 

不定期更新にはなりますが、よろしくお願いします!!